2023/12/23 稽古日誌 | 劇団年輪 Actor's Blog

劇団年輪 Actor's Blog

劇団年輪の劇団員による、日々の稽古日誌。
劇団員がお届けする公演までの奮闘記をお楽しみ下さい。

こんにちは。
今回のブログ担当は星川です!

2023年もラストスパートですね。
周りが2024年に向かって動いてるなか、今年が終わる実感のない私はこのまま2023年に取り残されるんだと思っています。

いや、残されるわけないから…。
それは言わないお約束ですよ。



さて、2023年最後の稽古は和室で行いました。

和室での稽古ということは…
そう。筋トレです。

腹筋・腕立て伏せ・体幹トレーニング。
どれも舞台に立つには必要な要素になるのはわかっているんです。
でも、キツイもんはキツイ。できない!

そんなセリフを心の中で叫びながら静かに悶えてる訳です…。

私が淡々と筋トレをできる日は来るのでしょうか。
…来ないといけないんですけどね。
2024年は頑張ります。

そして、今回の稽古の目玉は座学でした。



私なりに学んだ事をまとめると、
役を深く表現する為に、場面の設定・理由づけをしっかりする。
また、それを表現をする為には技術・気持ちが大切。
みたいな感じですかね…?

こんな簡単な事じゃない事は確かなんですが、私の語彙力的にこれが限界です!

座学でお芝居について教えて貰う事が初めてだったので、色々なものが吸収できた気がします。



寒くなって風邪やインフルエンザが流行っているので、体調にはお気をつけください。
2024年心身ともに元気な状態でお会いしましょう。

それでは皆さん良いお年を!



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
♦各種Offical SNS毎週更新中(見てね!!)♦
Website  💚:http://nenrin.art.coocan.jp/
Twitter  💙:https://twitter.com/@gekidan_nenrin
Instagram 💕:https://www.instagram.com/gekidan.nenrin/
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼