初めまして。 | 劇団かに座ブログNeo

劇団かに座ブログNeo

横浜の「劇団かに座」オフィシャルブログです。稽古場日記、公演情報、劇団員募集、演劇に関することをポロポロと書いています。

皆様初めまして。

今年3月入団しました、須貝竜也と申します。


永坂さんより「ブログを書いてみない?」との事で

人生初めてのブログを書いている所です。


まずは軽く自己紹介からしようと思います。

改めて、須貝竜也と言います。

年齢は今年二十一才、就職しています。

中学は演劇部、高校はダンス部に入っていました。

入団のきっかけとしては、久しぶりに

舞台を観に行き、また舞台に立ってみたいと思ったからです。


私は昔から人見知りで、学校での発表の際人前に

立つ事を克服したくて入ったのが演劇部でした。

そこでは、目標であった人前の克服は出来たとは

思います、しかし演技は一向に良くならず。

ここで一旦演劇から離れてしまいました。

しかし、舞台に立ちたいという思いは不思議と

変わらなかったので、高校ではダンス部に入り、自分なりの努力をして、少しは上手くなったとは思いますが、やはり上手い人には敵いませんでした。


私の人生は諦めの連続で、続けて来たことなどあまりありません。昔から何をしたいのかも分からないまま、家族もいなくなり、私一人だけになってしまいました。就職をしてからは自分の為だけに生きているような状態です。


そんな中でも、また演技をしたい、舞台に立ちたいと思ったこの気持ちは大事にしたかったので

社会人でも出来る劇団を検索し、

劇団かに座第一二五回公演『今度は愛妻家』を

観劇し、皆様の演技と人柄に触れて

入団するに至りました。


自己紹介はこんな感じです。


拙い文章を読んでいただき

ありがとうございました。


最後に私が好きな平手友梨奈さんの

言葉を残したいと思います。


2017.12.15 欅坂46 

平手友梨奈公式ブログより一部抜粋


何気ない瞬間で人の感情は変わって

月日がたっていくと思う

その心を大切にしたい。

時はとまっていない世界にいる

生きるとは...


僕は自分に正直に生きたい。