今日を乗り越えたものにだけ、明日は来るんだ!! | 広島の劇団B-LUCKSは原爆ドーム近くの青少年センターで舞台や映像や人形劇などで活動する広島劇団。初心者募集中

広島の劇団B-LUCKSは原爆ドーム近くの青少年センターで舞台や映像や人形劇などで活動する広島劇団。初心者募集中

2008年7月、原爆ドーム近くの青少年センターで舞台や映像や人形劇などエンターテインメントを提供する団体として「B-LUCKS♪」を立ち上げました!!広島の劇団として様々な仲間を募集しています!

おはようございます!!
時をかける少女で福島先生役を演じる、甲斐順平改め甲斐順平です!!




台風の影響か風が強いですね。
無事に通り過ぎてくれたらいいのですが。


そういえば、子供の頃は「台風一過」を「台風一家」と勘違いし、どんだけ強い台風が来るんだよとガクブルしてた記憶があります。




また、小学生時代は国語の授業で「竹や地面の土や川が雪景色の中で春の訪れを待ちながら会話する」という内容の読みものがあり、先生に質問はないかと聞かれて僕が発した言葉は…




「どうして竹とか川がしゃべるんですか?」




Wao!!まったく想像力のカケラもない言葉ですね。
そこは物語の都合上気にするなよと、懇々と説教してやりたいですね。




そんな僕も、今は想像力・イメージする力が必要な役者をやっています。
どれだけ自分が成長したか、どれだけ成長できるか、一日一日が勝負です。
が・ん・ば・り・ます!!




・おまけ
最近の稽古模様。



{B3307C78-FF4B-427A-A499-28ECD1D0BA36:01}



なかなかドラマチックですね。
ハッ∑(゚Д゚)あきらくん目がイっております。





{F90D18CB-06CE-46F3-9437-960A12D46716:01}



新井役、山野祥雄!!
どこか憂いをたたえた表情…




{65246184-2D4D-4ECA-83EA-080A90C077DF:01}




今回もお世話になってます、カメラマンの石井さん!!
最高の瞬間を捕まえるためにはこんなポーズも必要(^^;;




{8DF9C25F-29D6-468E-A672-32857753E141:01}



シーンのダメだしをする演出、杉山宏一。
みな真剣な顔つきです。





{737A76CE-195D-4220-BFCB-6772CA601BCB:01}





この前食べた、サーモンとアボカドのタルタル和え。
クラッカーに乗せて食べると美味いんです、これが。


それではまた次回まで( ´ ▽ ` )