geki-ken☆通信vol.19 | geki-ken☆劇団研究生のブログ★

geki-ken☆劇団研究生のブログ★

劇団東俳の劇団員・劇団研究生のブログ(*^ ^*)


風邪に負けない!

年が明けてから新型コロナウイルスのニュースが、毎日のように報道されて、今では学校休校に至るまで拡大しています。まるで社会全体が風邪にかかったみたいです。早くこの状況が終わる様に皆んなで乗り切りましょう!

ただただ、家にいても楽しい事が見つからない方にちょっと問題を出そうと思います。

少しでも気がまぎれたら幸いです。


問題:次の「判じ絵」は何を表しているでしょうか?






分かったかな?正解は

①メガネ(目がね)ザル

②洋(羊)梨

③つくえ(つえの間にくがあるから)

④ハンドル($が半分になっているから)

⑤busy(バスbusのうしろにyがついているから)


たまにはこういう問題を載せるのも良いかな😁


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


今回はここまで!

次回をお楽しみに!

↓↓↓バックナンバーはコチラ↓↓↓