本日の他愛無い光景から | geki-ken☆劇団研究生のブログ★

geki-ken☆劇団研究生のブログ★

劇団東俳の劇団員・劇団研究生のブログ(*^ ^*)

ブログをご覧の皆さん!

こんばんは!

気管支喘息、絶賛治療中!

池畑です!

いやぁ、本当に治らない(泣)

そもそも、本当に喘息なのか?

セカンド・オピニオンが必要なのか?

かなり悪い病気だったらどうしよう💦


そんな事を考えて、悶々と日々を過ごしおります!








昨日はブログを更新出来ず、申し訳ありませんでした!m(__)m

甘酸っぱい、中学生編に続き、

逆行する、高校生編をお送りするつもりでしたが、


色々と作業をしているうちに

眠りについていました(泣)


申し訳ありませんでした!


さて、高校生編はまた機会をみてお送りするとして、

本日は、今日僕が目撃した他愛の無いやり取りを見て、改めて大切だなと思った事を一つ。





本日は撮影が終わり、夜勤の仕事まで時間があるので、食事を取る為、蕎麦屋に入りました。


蕎麦を頼み、食事をしていると

後ろの席から













「ごめん」


「別に、もういいよ」









何事かと思って、聞き耳を立てていると、どうやら後ろの席の人達は喧嘩をしていたようでした。

ちなみに男同士!

サラリーマン風の人達でした。


「俺も言い過ぎた、すまん。」



その人達はそれ以降、仲良く食事をして帰って行きました。













よくある、よく見る光景ですね。













でも、悪いと思った事を素直に謝れる。そして、それを許せる。

少し考えてしまいました。


今の自分はどうかな?

誰かを深く傷つけているんじゃないかな。

その人に、

まわりの人に、


迷惑をかけてないかな?













素直に、謝れる事。

失敗を認めて、次に向かえる事。

ちゃんと自分の気持ちを話せる事。

近くなり過ぎたからこそ、話せなかった事。













出来なかった事がたくさんあるなぁ。













僕と一緒に10年以上頑張ってくれた親友よ!













どうか許して下さい。













少し、湿っぽい終わりですが、湿っぽいブログは今日しか書きません!



次は良い報告がブログで出来るように、頑張って来ます!


ではでは!


おやすみなさい!


池畑達也でした!