かえらぬ想い出がまたヒトツ | ローリング・ストーンズ野郎の雑記
$ローリング・ストーンズ野郎の雑記

インフレ街道マッシグラのバンコクに、またまた新しい大型ショッピングモールがオープンします。

この新モールが建つ悪名高きヘヴィ級渋滞交差点のハス向かいも、かつては、ゴーゴーバーの大音量に馴染めない酒呑みサンたちが肩を寄せ合っていた屋外バーが軒を連ねていたものですが、それらが一斉排除されたあとに銀行ビルが建ってどれぐらになるのだろう。
その代わり、扇風機と蚊取線香のコンビネーションに苦心することなく、酒を飲みながら談笑できる場所は着実に増えていますが。

今なお盛況中の最寄りのゴーゴーバー街は、そのうち、

「お酒もアッチのほうも、タイは安いから」

がハジメにアリキの愛タイ様(とくに白人系)のための重要文化財にでもなるのかな。