女史がひととおり聴いたあとにiPodに入れてみたところ、「M」がなんか違ってるのは、この曲の最大の聴きどころといってもよい野村義男のギターソロがモノの見事にバッサリとカットされているからだった。
「キャント・ユー・ヒア・ミー・ノッキング」からミック・テイラーのソロが取り除かれでもしたら、世界中のストーンズ野郎は黙っていないと思いますが、ヨッチャンはやはりヨッチャンなのか。
それにしても、「M」の動画はカウンタースナック店で数え切れないほど見たけれど、このヨッチャンは珍しくカッコよかった。
僕が四年前にオヴェーションを買ったのも、野村ヨッチャンがカッコつけてんだっらオレだって、の気分が少なからずアリマシタ。
◆「M」収録アルバム
- A BEST/浜崎あゆみ
- 2001年3月発表
- ■収録曲
- 01. A Song for ××(New Vocal&Mix)
- 02. Trust(New Vocal&Mix)
- 03. Depend on you(New Vocal&Mix)
- 04. LOVE~Destiny~
- 05. TO BE
- 06. Boys&Girls
- 07. Trauma
- 08. End roll
- 09. appears
- 10. Fly high
- 11. vogue
- 12. Far away
- 13. SEASONS
- 14. SURREAL
- 15. M
- 16. Who...
※ヨッチャンがいません版

