【ショート漫才】ハンカチ | 悲喜籠もりの童夢

悲喜籠もりの童夢

 ひ  き  こ

ボ=ボケ

ツ=ツッコミ



ツ:運命的な出会いとかしてみたいよね

ボ:運命的な出会い?

ツ:たとえば、落とした物を拾ってあげるみたいな

ボ:あー、角材とかね

ツ:違う違う、女大工か

ボ:じゃあ釘とかね

ツ:いや女大工との出会いは求めてないから

ボ:何を落とせばいいのよ

ツ:普通はハンカチとかでしょ

ボ:それも女大工じゃん、釘打つ道具だし

ツ:トンカチじゃない、ハンカチね

ボ:あぁハンカチか

ツ:ちょっとさ練習させてよ、今後ハンカチ拾うことあるかもしれないし

ボ:わかった、じゃあまずハンカチの匂いを覚えさせるから、その匂いを辿ってね

ツ:警察犬か、そんな練習じゃないわ

ボ:なんの練習なの

ツ:ハンカチを拾ってから上手く女性に声かける練習よ

ボ:なるほどね、じゃあ布を落とす女性やるから

ツ:布って言うな、じゃあ頼む

ボ:ぽとっ(ハンカチを落とす)

ツ:すいません、ハンカチ落としましたよ

ボ:私が落としたのは金のハンカチです

ツ:いや金も銀もねえよ、しかも嘘ついてるし

ボ:私が落としたのはキンカチです

ツ:混ぜるな、なんだそれは。 ちゃんとやってくれ

ボ:ぽとっ(ハンカチを落とす)

ツ:すいません、ハンカチ落としましたよ

ボ:地面に触れた布かぁ、結構です

ツ:いや持って帰れ、洗えばいいだろ

ボ:地面に触れたのが原因で洗った布、ってのも嫌なので

ツ:なんなんだお前

ボ:地面に触れたのが原因で洗った布を持ち歩いてる私、になりたくないので

ツ:何を言ってんだずっと

ボ:地面に触れたのが原因で洗った布を持ち歩いてる私に寄り添う羊

ツ:急な羊はどっからきた、マザーグースみたいにどんどん増やすな、ちゃんとやれ

ボ:ぽとっ(ハンカチを落とす)

ツ:すいません、ハンカチ落としましたよ

ボ:まるで私がハンカチを落としたような言い方ですね

ツ:いや、実際そうですけど

ボ:そうやって私をハンカチ落とした人みたいな感じにして楽しいですか?

ツ:うわ絶対やばい女だ、もう関わりたくない

ボ:その言い方だと私と関わりたくない、みたいに聞こえますよ

ツ:だから、そう言ってるんですよ

ボ:これじゃあハンカチを落としたヤバい女みたいに思われる

ツ:ハンカチを落としたヤバい女なんだよ!もういいもういい、まともな女性出来ないのかよ

ボ:ハンカチ落とす時点でまともでは無いからね

ツ:偏見すぎるわ、いい加減にしろ

ボ:ツ:ありがとうございました