【鬼無:11】<脱出ゲーム 香川県からの脱出>大天狗の仲立ちと、四国新幹線カード | ゲイムマンの日本縦断紀行

ゲイムマンの日本縦断紀行

ゲーセンでゲームをプレイし、1面クリア毎に増える“ゲーム路銀”を交通費にして日本縦断を目指す「ゲーセン紀行」でしたが、ゲーセン巡りよりも、普通の観光旅行の方が主になってしまいました。

現在このブログ上でゲーム『香川県からの脱出』を制作・配信中。

※このページは、『脱出ゲーム 香川県からの脱出』の途中のページです。ゲームを最初から始めたいときは、「【脱出ゲーム 香川県からの脱出】タイトルページ」へ進んで下さい。

 

 鬼無(きなし)

 

ii

 


安倍晴明「鞍馬山よりただいま戻ってまいりました」


崇徳天皇「相模坊から話は聞いた。源義経が加わるのであれば大きな戦力じゃ」


源義経「ありがたき御言葉。どうか父の非礼をお許し下さい」


崇徳天皇「もう九百年も前のこと。私はこれ以上、自らの怨みで人を害する気持ちはない。……ただし、民衆をないがしろにする政治家や役人に対しては別じゃ」


ヤマトタケル「県強付会は、形ばかりの選挙によって一党独裁体制を確立し、香川を彼らの思うままに動かしてきた。香川に縁のある我々が、県強付会を滅ぼして、香川に平和を取り戻すのだ!


菅原道真「既に銀河総裁が動いており、我々と同じく香川に縁のある方々が、高松駅前に集まっているそうです。我々もそちらへ合流しましょう」

 


桃太郎「これを使って、一刻も早く高松駅へ向かうとしよう」


桃太郎は、「新幹線のカード」を取り出した。


駅のホームにあるSLの石像が、形を変え、そして大きくなった。


桃太郎「さあみんな乗った乗った。この電車はSLの4倍の速さで走れるぞ」

この場にいる歴史上の偉人たちが、次々と電車に乗り込んでいく。

 

安倍晴明が、君のほうを見た。


「おっと、あなたのことを忘れておりました。県強付会との戦いは、危険を伴うものになるやもしれませぬ。特別な力のないあなたを、巻き込むわけにはいきません。
 あなたを香川県から脱出させる方法を考えましょう。ひとまず、我らと一緒にお越し下さい。
 鳴門大師という人物に連絡をとってみます。彼は、“神君伊賀越え”の際の服部半蔵のように、あなたの脱出を助けてくれることでしょう」

【高松駅前:20】へ進む。

 

 

※この作品はフィクションです。実在する人物・場所・団体等とは関係ありません。

 

    
2019年香川県議会議員選挙

高松市(・直島町)選挙区

定数 15  立候補者 17

ゲーム規制条例に

賛成議員 5  反対議員 7  中立議員 3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 




人気ブログランキング

 

SUZURIでTシャツやサコッシュなどを販売しています。

周りの人に知ってもらいたいこと
(「高齢者と同居しています」「基礎疾患を持っています」等)