※このページは、『脱出ゲーム 香川県からの脱出』の途中のページです。ゲームを最初から始めたいときは、「【脱出ゲーム 香川県からの脱出】タイトルページ」へ進んで下さい。
鬼無(きなし)
カルメラ焼きを桃太郎に渡した。
「うーん、カルメラ焼きを犬に与えるのはどうかのう? 量にもよるが、糖分や塩分の摂取過剰にならぬか、気になるところではあるが」
ヤマトタケル「しかし、おじい様。このカルメラ焼きには別の使い道があります。
是尾根(コレオネ)ファミリーのドン、ワニ是尾根は、このカルメラ焼きを苦手にしている様子」
「ヘル新聞で影響力を保ち続ける、ファミリーのゴッドマザーと同じ名前なのが嫌なのかもしれぬな」
「これはまだお主が持っていた方が良いであろう」
ヤマトタケルはカルメラ焼きを君に返した。
i
「ここにいらっしゃいましたか、古の英雄であり、私の遠い祖先であられるお二方。ぜひ私たちに力をお貸し下さい」
「我々は、日本三大御霊と呼ばれております。この方はお2人の子孫にあたられる崇徳院殿。私は贈太政大臣、菅原道真と申します」
「そして吾輩が江戸総鎮守、平将門である!
讃岐には縁もゆかりもないが、讃岐の国府が出した触れ書きに、江戸の氏子たちが憤っており、わざわざ駆けつけた次第」
「皆様が味方になってくれるのは心強い。将門殿、ご息女の夜叉姫殿には、たびたびお世話になっております」
将門「あのゲームでの夜叉姫は、吾輩の娘という設定ではないようだがの」
道真「もともと、テレビゲーム関連の企業は、讃岐国・香川県の観光振興にずいぶん協力してきました。そもそもここに桃太郎殿の像を寄贈したのも、あのゲームのパブリッシャーです」
ヤマトタケル「名前が『うどん』に似ているというだけの理由で、ヤドカリのようなキャラクターを使ったみやげ物が多数販売されておるが、あれもゲームのキャラクターだな」
将門「然り。常識的に考えたら、遅くともあんな条例が施行された時点で、香川県との契約を打ち切るのが筋ではないのか?
困ったことに、あのヤドカリのようなクリーチャーときたら、契約を打ち切るどころか、むしろ条例施行後に香川県とのコラボをますます強化させている。奴はゲーム業界の裏切り者だ!」
道真「あのヤドカリが香川県内に存在すること自体が、条例の第11条『コンピュータゲームのソフトウェアの開発、製造、提供等の事業を行う者は、(中略)県民のネット・ゲーム依存症の予防等に配慮する』に違反するという解釈もできます」
将門「あのゲームを作った企業は今、神田明神の氏子地域にある。だが、ヤドカリに裏切りを指示した企業は別の場所にあり、手を出せないのが腹立たしい。
ゲームの作者と、あのヤドカリの作者に対して、ヤドカリの裏切り行為についてどう思っているのか、聞いてみたいものだ」
【鬼無:11】へ進む。
※この作品はフィクションです。実在する人物・場所・団体等とは関係ありません。
高松市(・直島町)選挙区
定数 15 立候補者 17
ゲーム規制条例に
賛成議員 5 反対議員 7 中立議員 3
ニュース動画
SUZURIでTシャツやサコッシュなどを販売しています。
周りの人に知ってもらいたいこと
(「高齢者と同居しています」「基礎疾患を持っています」等)