【屋島:14】<脱出ゲーム 香川県からの脱出> | ゲイムマンの日本縦断紀行 + ご当地ゲーム制作・配信

ゲイムマンの日本縦断紀行 + ご当地ゲーム制作・配信

ゲーセンでゲームをプレイし、1面クリア毎に増える“ゲーム路銀”を交通費にして日本縦断を目指す「ゲーセン紀行」でしたが、ゲーセン巡りよりも、普通の観光旅行の方が主になってしまいました。

現在このブログ上でゲーム『香川県からの脱出』を制作・配信中。

※このページは、『脱出ゲーム 香川県からの脱出』の途中のページです。ゲームを最初から始めたいときは、「【脱出ゲーム 香川県からの脱出】タイトルページ」へ進んで下さい。

 

 屋島

 


源義経に、軽い弓を渡した。


「これぞ我が弓! かたじけない。
 もし敵にこの弱い弓を取られてしまったら、『これが源氏の大将の弓か』とあざ笑われるところであった」

 

「それがしからの贈り物じゃ、受け取るが良い。鬼一法眼が持っていた兵法書の写しだ」

兵法書『六韜(りくとう)』の一部、「虎の巻」を手に入れた。
早速読んでみた。

 

1万人の軍なら、重装備の大戦車36台。1台ごとに弩や矛を持つ戦士24人を両翼に配置する。車輪は8尺、車上に旗を立て鼓を置く。次に重装備の盾と矛を備えた戦車72台。

 

「……これは古代の戦の方法について書かれたものなので、今の世の人には役に立たないか」

「おそらく『六韜』全文の中でも、この『虎の巻』の冒頭部分が、最も現代人の役に立たない箇所だろう。では代わりにこちらはどうだ」


別の巻き物を手に入れた。筆文字で、暗号らしき言葉が書かれている。

 

スズメデンパソウメン

デンパグミポットインク

 


「せっかく弓が戻ってきたのじゃ、あれをやっておこう」

義経は弓に矢をつがえると、後ろの建物の上に向かって矢を放った。
矢はアンテナに当たり、カーンという大きな音が鳴った。

「あのアンテナは、悪天候のせいか老朽化のせいかはわからんが、ほんの少し傾いており、電波を受信できなくなっておった。今の衝撃で直ったはずじゃ」

建物内のゲームコーナーには、電波を受信しなければ動かないゲームがあったが、これから先は正常に動作するようになる。

 

「ところで、もう1つ探している物がある。壇ノ浦に沈んで行方知れずになった三種の神器の1つ、草薙剣だ。
 この剣を用いて窮地を切り抜けた古代の英雄が、白い鳥に姿を変えて、今でもこの剣を探していると聞く」

【屋島:1】へ戻る。

 

 

※この作品はフィクションです。実在する人物・場所・団体等とは関係ありません。

 

 実際の屋島の景色

 

 

 

 

 公式動画・ニュース映像

 

 

 

 

    
2019年香川県議会議員選挙

高松市(・直島町)選挙区

定数 15  立候補者 17

ゲーム規制条例に

賛成議員 5  反対議員 7  中立議員 3

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 




人気ブログランキング

 

SUZURIでTシャツやサコッシュなどを販売しています。


幸福追求権(日本国憲法第13条)


“恋人の聖地”エンジェルロード


周りの人に知ってもらいたいこと
(「高齢者と同居しています」「基礎疾患を持っています」等)