【丸亀:4】<脱出ゲーム 香川県からの脱出> | ゲイムマンの日本縦断紀行

ゲイムマンの日本縦断紀行

ゲーセンでゲームをプレイし、1面クリア毎に増える“ゲーム路銀”を交通費にして日本縦断を目指す「ゲーセン紀行」でしたが、ゲーセン巡りよりも、普通の観光旅行の方が主になってしまいました。

現在このブログ上でゲーム『香川県からの脱出』を公開中。

※このページは、『脱出ゲーム 香川県からの脱出』の途中のページです。ゲームを最初から始めたいときは、「【脱出ゲーム 香川県からの脱出】タイトルページ」へ進んで下さい。

 

 丸亀

 


12時になったので門が開いていた。
3つの門を立て続けにくぐると、そこに城主らしき人物がいた。

 


「おお、勇者よ! そなたの来るのを待っておったぞ!」

 

「……え、勇者じゃないの? この地に再び平和をもたらしてくれる、勇者が現れたと思ったのに」

 

「県強付会と戦うつもりがないなら、早くこの県から脱出した方がいい。あの条例はさまざまな意味で、この県の将来性を閉ざしてしまうけんの」

 

「その昔、この地で暮らしていた1人の高校生が、東京のゲーム制作会社の主催したプログラムコンテストで、見事に入賞を果たした。
 彼はその後、大学在学中に早くも起業し、プログラマーとして、またゲームデザイナーやプロデューサーとして、数々のヒット作を生み出したという」

 

「彼のように、若いうちからテレビゲームに親しむことで、コンピューターの扱いやそのプログラミングを覚え、才能を開花させる若者は今後も現れることだろう。
 また最近では、eスポーツのプロゲーマーとして、野球やサッカーなどのプロ選手と同様に、収入を得られるという可能性も開けている」

 

「しかし香川県では、いずこともなく現れた県強付会が、条例によって、子供たちがゲームに触れる機会を大幅に失わせた。
 そして、例の高校生のような才能を持ち、本来なら若い時期から活躍できたはずの少年少女の未来を、闇に閉ざしたのじゃ」

 

「この地に再び平和を!」

 

「わしからの贈り物じゃ!」

 


麻雀牌を手に入れた。

 

「ではまた会おう! 勇者……あ、勇者じゃないのか」

 

石垣にくっついているパンフレットを見る→【丸亀:2】

東へ進む→【宇多津:1】
西へ進む→【多度津:1】

 

 

※この作品はフィクションです。実在する人物・場所・団体等とは関係ありません。

 

 公式動画

 

 

    
2019年香川県議会議員選挙

丸亀市選挙区

定数 4  立候補者 5

ゲーム規制条例に

賛成議員 1  反対議員 2  中立議員 1

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 




人気ブログランキング

 

SUZURIでTシャツやサコッシュなどを販売しています。


幸福追求権(日本国憲法第13条)


“恋人の聖地”エンジェルロード


周りの人に知ってもらいたいこと
(「高齢者と同居しています」「基礎疾患を持っています」等)