SHISHAMO のあの子 | うさブロ

うさブロ

こんにちは!
Makersのうさまるです!
毎月まるのつく日
10.20.30日に更新していきます!
もちろんMakersの最新情報も!!
あんなことやこんなこと、たくさん書いていきます!

よかったら読者になってください☺!

こんばんは!

Makersのづっきーです🌞





今日は
ししゃもの話です。




ししゃも


柳葉魚


シシャモ






SHISHAMOです🙆




{1D301C8D-63B5-4FEE-9B9E-00BE027B8CB3}




女性3人のバンドです🎸


たぶん、、知ってるよね🙆







3年?ぐらい前に
初めて「僕に彼女ができたんだ」
という曲を聴いて、


かわええ!!!と思って、


それから好きなんです😊






つい最近
妹がSHISHAMOのライブに行ってて、

めっちゃ羨ましかった。😷









ビジュアルもかわええんやけども
曲もかわええんですよね。


歌詞にきゅんっきゅんしちゃいます🙄🌟






女子中高生に人気だから
私としてはちょっと若めなんやけども、
👶


とにかくかわいいねん。







恋愛がテーマの曲が多いんやけど、
それ以外の曲もめちゃくちゃ良くて。





ちょうど今
「音楽室は秘密基地」を聴いてるから
この歌詞で説明するとね、、

{BFD0D90C-1720-42E7-8E20-35C603C03C9A}








引っ越してきた女の子が
なかなかクラスの子と馴染めないんやけど


音楽室でピアノ弾いてる🎹
綺麗な先生に出会って👱‍♀️

学校行くの楽しみになるっていう話で。







最初のとこの歌詞が、







知らない教室 知らない女の子
知らない男の子 知らない街
一週間前にこの街に来た
私はまだこの街を好きになれていない

{C20C4C7D-8F77-4863-B0FD-77F83270A516}


男子は声大きいし 
女子はみんな固まっていて
教室は少しボロい
だけど本当は少しわかってる
声をかけられない自分が 一番嫌い











最初は男の子 女の子 って言ってて
すごい距離を置いてる感じがして、


 
次に男子 女子 って言ってて、

少しみんなのこと覚えてきて
分かってきた部分もあるんだけど




まだ話しかけられない自分がいて
もどかしい気持ちが現れてるのかなあって。










女の子  と   女子 って
ほぼ同じ意味だけど

感じ方としては全然違うというか、








うーん
言葉で伝えるのは難しいな、、




でもほんとに女の子の気持ちが
よくわかってるなあ!
って思うわけです🙆







あの子   あなた    男子    君       彼






全然違うよね!!!

(誰か分かってほしいな、、)








この「音楽室は秘密基地」は、
NHKのみんなのうたでも流れてたんだー!



{C89A95FD-6874-4F27-BE46-2ACA1A8E5E6E}



実は
最後の歌詞で意外な展開というか、

ちょっとほろっときちゃいそう!
に、なるかもなので



ぜひ聴いてみてね!😊