おしゃべり朗読怪に行ってきました | へちまとろん

へちまとろん

怖いもの見たさで生きている2人のブログ。

たまに本とか作ってイベントに行きます。

お久しぶりです。空気です。

ツイッターで相互フォローしていただいているなかともさんが怪談イベントをされているとのことで11日に行ってきました。

私の仕事が土日祝に決まった休みがない上、時間も早かったり遅かったりで今月は無理かと思っていたのですが、いろいろ偶然が重なり(笑)

自分としては奇跡的に行けました!

場所は大阪日本橋にあるおしゃれなカフェ・cafe forestaさん。

ホントにおしゃれだった・・・・・・・怪談イベントやるくらいだから勝手におどろおどろしいお店を想像していてすみません。

でもブタは天井から吊ってありました(・∀・)イイネ!!

なかともさんとみずはさんとご挨拶させていただき、開演まで時間があったのでピザとハイボールをいただきました(仕事帰りなのでセーフ)

私は初めて体験したんですが怪談イベントの料金が1オーダー+投げ銭制でした。

初めてのことに対する警戒心が人一倍強い私ですから当然ググりましたよ!投げ銭!

ググってなかったらお札を紙飛行機にして投げてました。

さて、そんな感じで一人飲みしているうちに満員御礼!

そしてなかともさんとみずはさんの軽快なトークで開演しまし、怪談朗読へ・・・・・・

お二人がとてもお上手なのはもちろん、やっぱり怪談を聞く場が出来上がっていて、

さらに肉声で怪談を聞くというのは本やネットで怖い話を拾ってくるのとは違う、

不思議な緊張と高揚感があります。

本当に来てよかった!

朗読の演目は「バックミラー」「沼」

間にフリートークをはさみ、和気あいあいと。

その間にまた焼酎とフライドポテトを注文。紛れ込んだ酔っ払いか。

しかしフライドポテトが売り切れということでチーズの盛り合わせを頼みました。

ピザとかぶってるのにな!! すごくチーズ好きと思われたかもしれん。

そして演目の最後は朗読と演劇の「呪いの先」

どれも不気味で恐ろしく面白かったです!

 

さて前半に言っていた投げ銭ですがちゃんと投げ入れてきました(笑)

いや、投げ銭用の箱をなかともさんが持って回って、入れたらおみくじをもらえるという楽しい企画がありましたよ。

ちなみに私はこちら。

oh……backmirror?!

バックミラー覗いたら天国のひいおばあちゃんにあえるんでしょうか、楽しみですね!

 

今年の奇数月はすでに朗読怪は決定しているのでご興味を持たれた方は

お二人のTwitterのオカルトライブアカウントを下に貼っておきますのでご確認ください。

オカルトライブ @okarutolive

 

私もまた都合がついたら行きたいです。次は何飲もう(笑)