解禁!ヾ(≧︎∇︎≦︎*)/ | アクアリストを目指してるオヤジ

アクアリストを目指してるオヤジ

佐賀県の田舎でマイペースでアクアを楽しんでるオヤジのブログです(^ ^)
主にレッドビーのブログになりますが、興味のある方は覗いていってください(^∇^)
コメントも気軽にして下さいね(^∇^)


(。・ω・)ノ゙コンチャ♪︎"


若干風邪気味のたかですゲホゲホ汗


まぁ熱も無いし大丈夫なんですけどね!


27日から連休に入り初日はゴロゴロしてましたが


28日は妻も休みだったので家族でお出かけ!


下道で片道3時間


行き先は・・・


AQUA SHOP 宝来海老!



いつもお世話になってるブリーダー直売店ですウシシ


目的は水槽に入れるフウの実を買いに行きました!


・・・が、売り切れみたいでしたえーん


取り敢えず水槽を見て回ったり


宝来海老さんとお話ししたりして1時間程滞在!


実はフウの実とは別にもう一つ買いたいものが・・・


妻から「海老買う?」の声が聞こえるまで


何も言わず店内をウロウロ・・・


何も買わないで帰る風に装い「じゃあ行こうか?」


すると妻から「海老買っていけば?」


よっしゃー!(心の声)


という訳で、ここからは真剣勝負!


水槽の海老達と睨めっこニヤ


すると宝来海老さんが「ちょっと待って下さい」


???


待つこと数分・・・


「いいですよ!」


って、水槽の海老増えてるし!


他の水槽から選別漏れだと思われる(全然いい海老です)


海老を入れてくださいましたおーっ!


さらに悩んでると、次々入れて下さり目移りしまくり


ヤバイ・・・5匹じゃ選ぶの無理アセアセ


その後何とか5匹選んで大満足!


で、タイトルの解禁なんですが


何が解禁?と思われる方もいるといけないので


ちょっと説明を・・・


2ヶ月程前に一度全滅の危機に陥りましたぐすん
(その時の記事はこちらから)


この農薬or殺虫剤事件以降生体は買い足さず


順番に水槽をリセット・・・


海老達も落ちなくなって落ち着いてきたので


遂に生体の買い足しを解禁しました!


で、購入し帰宅後水温を合わせて




水合わせをして




・・・あれ?(o・ωゞ ゴシゴシ


5匹購入したのに6匹?


しかも掬って無いターコイズが・・・


Σ(゚□゚︎`)ナントォオ!?

恐らく宝来海老さんのご厚意だと思います・・・


宝来海老さん!

いつもありがとうございます!


選んだのはこんな子達下矢印














・・・写真が下手で申し訳ありません笑い泣き


さぁ!ここから頑張って増やさないと!


いつもお世話になっている宝来海老さんの直売店は


下のショップ名をクリック(タップ)すると飛べます!




最後まで読んで頂きありがとうございますニコ


では皆さん体調には気をつけて


良いアクアライフを〜ゲラゲラ



o(゚▽︎^)ノシまたねぃ♪︎