多肉の寄せ植え体験♪ | *かえると私とはんこライフ*

*かえると私とはんこライフ*

*gegekoko*です。
消しゴムはんこのこと 手作りのこと 好きなこと 
日々のできごとを
のんびりと書いていきたいと思います。

ご訪問 ありがとうございます!




 昨日は T屋さんのお誘いのもと 多肉の寄せ植えワークショップに行ってきました~ヽ(^。^)ノ



 いやぁ~ 多肉さん たまに買っていたのですが 花壇で育てるのと違って 細~く伸びてしまったり 葉っぱがぽろぽろと落ちたりと なかなかうまく育てられない私・・・


 寄せ植えもした事がなく ちょっとは上手く育てられるようになるかもと ドキドキワクワクで行ってきました~




 先生は bloomin さん いやぁ~ 綺麗な方なのに ブル子と呼んでだなんて そのギャップにちょっと笑っちゃいました!! 


 多肉を入れる 器選びから始まり・・・ これがなかなか決まらない~~


 だって 種類が多すぎて あれも これもよく見える!!



 でも10人以上の方が参加していたのですが 皆さん 素材や形 誰もかぶらず それぞれ個性のあるものを・・・  

中には かなり個性が出てるものを選んだツワモノも!!!

 それは 後にわかるとして・・・(笑)





 そして 準備された机へと移動・・・


*かえると私とはんこライフ*


 私は手前  その隣に 見えますね~ 個性的な タライ!!





 自己紹介から始まり 名古屋の方から来ていた方が多い事にびっくり!!

おぉお~ 皆さん 遠くから来てるのね~!!!



早速 土を入れて 寄せ植え開始!!


 皆さん 慣れた手つきで 思い思いに作業



私はと言えば・・・  土の入れる量から指導をうけ  あ~でもない こうでもない・・・


 ん? これ 全部入らないよ~~~ どうすれば~~

と、 一人で大騒ぎ・・・  周りの方から助けてもらいながらも なんとか完成・・・



 う~~ん なんだかうまくいかないなぁ~・・・



*かえると私とはんこライフ*

 これだけたくさんの多肉さんを 植えました



 出来上がり ぎゅぅぎゅぅ~(笑) 


 皆さんの素晴らしい多肉さん  同じものを植えているのに 何故こんなにも違うんだろう・・・


人の写真だけ撮って  自分のは撮ってないという


 なので お家でパシャリ




 見せられるものではないですが・・・


とりあえず 最初のと言う事で 多めにみてやってください<(_ _)>


*かえると私とはんこライフ*

 配置も何もない~~ 多肉と可愛い鉢に助けられている状態です(笑)




 この写真じゃ あまりにも~なので 


皆さんの素敵な作品で 目の保養を!!




*かえると私とはんこライフ*



*かえると私とはんこライフ*



*かえると私とはんこライフ*



*かえると私とはんこライフ*

 ね~~  みんな素敵でしょ!!!



 写真を載せた多肉さんたちは よ~くご存知の方たちの作品!!




 よっしゃ リベンジせねば!!!!!

 

その前に この多肉ちゃんも 枯らさないように育てないとね(*^。^*)




 誘ってくれた 玉やさん ありがとうございます~~~~

楽しかった~~~~ヽ(^。^)ノ



 そして ご一緒できた Pさん Mさん Rさん 皆様 bloomin先生 たね兵さん 

ありがとうございました~~~ 





 さてと 今週末は いよいよ 阿下喜マルシェ・クラフト市


 はんこ彫り彫り 頑張らねば!!




*****************************************************************


                  イベント予定



    「阿下喜 秋祭り マルシェ・クラフト市」


  日にち : 10月13日 (日)

  時間  : 10:00~16:00

  会場  : 桐林館(旧 阿下喜小学校)園庭

            三重県いなべ市阿下喜地区界隈一帯



       *かえると私とはんこライフ*

      阿下喜マルシェ・クラフト市
     ↑

       出展者情報も出てますよ~!! 


      たくさんのお店が並びます その他 色んな催し物も♪

  




 また イベント追加の際も お知らせします

*****************************************************************




  

 

応援の1ポチリ↓ みなさんのポチリが

 とっても励みになります~~~\(◎o◎)/!

ほんとに ありがとうございます!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

 にほんブログ村