気持ちはひとつ | *かえると私とはんこライフ*

*かえると私とはんこライフ*

*gegekoko*です。
消しゴムはんこのこと 手作りのこと 好きなこと 
日々のできごとを
のんびりと書いていきたいと思います。

 ご訪問 ありがとうございます。


大きな地震があってから4日がたちました。


 私が住んでいる三重は スーパーに行けば 物資はあり

電気も水も 使えます。

 

 ひとたび テレビの向こうでは 当たり前のように 送っていた毎日が

当たり前では なくなり 生きていてよかったと思う反面 これからの生活をおもうと

計り知れない不安でいっぱいなんだろうと 思います。

 そんなのを想うと 涙がでます。



そんな映像を見て 何かしたい気持ちはあるのに どうすればいいのか・ ・ ・

物資を送りたいけど 一般市民は送れない現状もあります。


 しかし 近所のスーパーでも売上の一分を 義援金に回したり 私達の周りでも

何かできる事はないかと 献血にむかったり 節電に心がけたりと 今できることを

模索しながらも 動いている人たちがたくさんいます。



 みんな気持ちはひとつ


 一人でも多くの人を 助けたい

  一人でも多くの人を 元気づけたい



  明るい明日のために やれることをしようと。


   
*かえると私とはんこライフ*

 東京に住む方の言葉と字をお借りして・ ・ ・



私にできることとは なんだろう


 一人でも多くの人が 明るい気持ちになってくれればいいなはな


 3月末に あるイベントに出ます。

その売上のいちぶを 少しでも多くの被災者の方に・ ・ ・


 


     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
      にほんブログ村