*お気に入りはんこ* | *かえると私とはんこライフ*

*かえると私とはんこライフ*

*gegekoko*です。
消しゴムはんこのこと 手作りのこと 好きなこと 
日々のできごとを
のんびりと書いていきたいと思います。

ちょっと時間がある時に 紙の端っことかに落書きをしていると

 思いもよらずお気に入りのキャラクターが誕生したりします。

 また 友達と喋りながら ふざけながら描いている時の方が 

いいものが描けたりする時があります!!


 今日は その中のひとつを ご紹介したいと思いますニコニコ


 今から2年ほど前ぐらいでしょうか・ ・ ・ 

知り合いのお店でイベントをさせてもらった時に 偶然できたキャラクター♪

イベントに来てくれたこどもさんが持ってきた、鳥のぬいぐるみから こんなものが生まれました!!


*のほほん♪はんこライフ*
 こけしの「こけこ」ですハート

 なぜ 鳥から こけしなのか!? 不思議でしょう!!

話せば ちょっと長くなるので 簡単にご説明すると その鳥 眉毛があったのです!!

それが どうもツボにはまってしまって 眉毛のあるキャラクターもいいなぁ~と

眉毛から描きだし この眉毛には つぶらなお目々がいいかな~

髪の毛かいてみよ~ ちょっと古風な感じ~♪ ほっぺつけよ!

 なぁ~んて 一緒にイベントしてる相方と盛り上がりながら どんどん出来上がっていきました!!

古風な感じになったので え~い こけしにしちゃえ~!!ってねにゃ

 口元を見てみると 口ばしっぽいでしょにひひ

知らない人からすれば たらこ唇~に見えると思うのですが 実は口ばしなのですシラー


 そして こんな風に 使ってみましたよ!!


*のほほん♪はんこライフ*
 ぽち袋~音譜

 このこけこちゃん 意外に人気で こけこのぽち袋はすぐに売り切れでしたニコニコ

そして このはんこが欲しいと イベントに出ると言われたりします!!

 結構 癒しキャラみたいクローバー。

 ちょっと出し惜しみしていたのですが  最近 はんことしてもデビューし、

数個 巣立って行きました~キラキラ


 そういえば こんなのも作ったな~らぶ②



*のほほん♪はんこライフ*
 真ん中にいるちっこいの これはゴムに付いてますが 

ビーズなどを付けて こけこストラップ♪

もう 巣立ってしまって いないのですが 巣立った先で

どこかにぶら下がって元気にしてるといいなぁ~ラブラブ

 

ちなみに 一緒に写っているのは ザクザク荒い手縫いでお恥ずかしいですが ガーゼ巾着ですヾ(@°▽°@)ノ



    今日も見に来たよ~!のポチリ

    よろしくお願いします ↓ 


              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               にほんブログ村