20年ぶりの新紙幣きょう発行 (2024年7月3日) | ゲゲゲのtoto美のありがとうございらぶ♡

ゲゲゲのtoto美のありがとうございらぶ♡

いらっしゃ〜い☆〜(ゝ。∂)
http://ameblo.jp/gegege105/entry-12032819698.html
人間と妖怪のハーフ
ゲゲゲのtoto美です♡
メルカリ=キラ美☆


おはラブ🩷


今日は、やっと晴れました🌞☀️

洗濯してから🧺


ブラブラしてこよう〜💨


てことで

20年ぶりに

新紙幣へ


初めてお札が変わった時は

ビックリ‼️だったけど

(早く見たいなぁ〜って)


今回は、、

変わってほしくないような気分(゚o゚;;


もう、キャッシュレスで

現金💰を触ることも

ホントに減りましたし

(お金を触ったら、すぐ

ウェットティッシュで手を

 拭くようになりましたw)


銀行とか郵便局で

お金を下ろしても

まだ、旧紙幣なのよね!?


あとで、やってこよっ(笑)

窓口で変えてもらうのは

面倒だしなぁ〜??

まぁ、そのうち

自然に手元に入ってくるよね(^^)v


前回、20年前なの??

私は五千円札を最初に使った記憶は

すごくあって

東京🗼へ行ってて


当時、、

小泉元首相と

ブッシュ元大統領が

西麻布にある

『権八 』和食レストランへ

行かれたと話題になってて


娘とDADAと

権八へ行って

そこで、、

まだ発行されたばかりの

5000円札だけ新札で

支払ったんだけど

店員さんも珍しそうに

樋口一葉って

言ってたので🤣🤣


すごく印象あって

覚えてるけど

その後って

どんどん変わっていったのかな??

まだ、ブログも無くて

書いてなかったけど(・・;)


アメーバブログ

もうすぐ20周年記念だってね(゚o゚;;


六本木ヒルズも

その頃、、

よく行ってたので

その当時にオープンしたなかなぁ??




新札

やっぱ

見て触ってみたいねぇ(笑)



12年前に

古いお札が財布の中から

出てきたと言う

ブログを書いてました(*^o^*)

旧千円札以外は

新札でーす