初めて「天神橋筋商店街」ブラブラ | ゲゲゲのtoto美のありがとうございらぶ♡

ゲゲゲのtoto美のありがとうございらぶ♡

いらっしゃ〜い☆〜(ゝ。∂)
http://ameblo.jp/gegege105/entry-12032819698.html
人間と妖怪のハーフ
ゲゲゲのtoto美です♡
メルカリ=キラ美☆

ホント
暑いよねぇ🥵🥵🥵

日中は、外に居るのが
1分でも
辛いねぇ(゚o゚;;

今日、、
南森町の方の美容室💇‍♀️を
予約しちゃって
わぁー暑いから
もっと夕方から🌆
行けば
良かったなぁと後悔しながら
向かいました(´∀`)

暑いから
遠回りになるけど
商店街の中を
通ってブラブラ


商店街に入って

30秒くらい?

歩いてたら



テレビのインタビューに

声をかけられ(・・;)

私、こーゆーの

テレビのインタビュー

ニュースとか

色々と

よく声かけられるわ〜🎤

(アキナ(芸人)さんの番組だって)


美容室💇‍♀️予約してるのでって

まぁ、カメラ📸回してたけど

どーなるかな??笑

オンエアされるかな??



髪の毛やってもらってる間に

今日は、、

大阪で一番

長い商店街

「天神橋筋商店街」を

南森町から

天神橋筋六丁目まで

歩いてみようと

心の中で計画を立てていました🤣

🏃‍♀️ 💨

(日本で1番長い商店街だったかも?)


さぁーレッツゴー💨

所々は行ったことあるけど

全部、歩くのは初めて音譜音譜

最初は

赤い鳥居⛩️だったけど

青に🩵変わったよ(^O^)



あっ沖縄のお店があたっ

娘が

ちんすこう!食べたいと

言ってたので

何種類か買いたかったけど

荷物が重たくなるので

定番?

宮古島のを買って

これが、よく見るやつだよね?

石垣島のもあったけど

どんな味だろね?



そーだ!!

「春駒」老舗のお寿司屋さん

もう、30年も前から

本で見て行きたいと

思ってたお店

流石、、15時過ぎでも

店内、いっぱい🈵


あっ

でも

本店に行った方が良いかな?

と向かったらさ(゚o゚;;

やっぱ ちょっと待ってる人が

いて、、


中を覗くと🫣

カウンターにいっぱいの人

やっぱ1人で入れなかったよぉ〜


カフェとか

だいたい

何でも1人で行けるんだけどね💦


岐阜ッコなので

モーニングは中学生の頃から

あっ中学生になったら

世良公則さんの追っかけも

1人でやってました(笑)


なのに、、「春駒」は

何か、入りずらい

前にも、私こーゆー

居酒屋さん🏮とか

1人で入る勇気ないんだよぉ〜😭


わぁー(−_−;)

食べてみたいんだけど

誰か一緒に行ってください😅



あれ??

『もずく天!?』

沖縄のだよね!?

わぁー

今日は沖縄に縁がある!?


サーターアンダーギーと

買ってきて

どっちも美味しかったぁー🎶

『もずく天』美味しいよぉ〜

買いに行こう(^O^)

(お店の人も名刺くれて

 メチャ良い感じ)

サーターアンダーギーは

今、揚がったところで

いつも、すぐ無くなるよってにやり

もずく天【よなよな】は

月、火曜日

休みだからね😉

気をつけてね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



それから

商店街じゃないけど

春駒本店の道を西へ

天神橋筋の道路の方にわたると


「うまいや」っていう

たこ焼き屋さんがあるの。。


ワォ

2015年に

ミシュランガイドに掲載されたそうです



30年以上ぶりかな??

まだ、結婚する前に

道路に車を🚗停めて

サーと、よくDADAが

買ってきてくれてました。。

この前もテレビでやってたけど

昔はお酒🥃ちょっと飲んだくらいで

運転してたよね( ̄◇ ̄;)

シートベルトもしなくて良かったり

今、思うと

嘘みたい(笑)


ホントはすぐ

食べるのが美味しいけどね!

外で立って食べるのは

やり難いからね

(車の中だと🚗食べちゃうけどさ)


帰ってきて、すぐ食べたら

すんなりした?

美味しさ〜〜ウシシ

クセがなく、変な油臭くもなくw

ちょっと小ぶりで

紅生姜が入ってるよっっ

外カリっではないけど

すぐ食べたらカリだったのかな?

フワフワで

お出汁がきいてて

美味しいよぉ〜🎶


と、、食べてたら

舌を噛んじゃって

めっちゃ痛かったから

まさかと、、

思ったら血が🩸タラタラ〜


どっひゃー😵


まだ、たこ焼き

あるのに、、


こんな血が出るくらい舌を👅

噛むって初めてだよっえーん

痛いねぇ



暫く熱いものとか

食べられないね(´;ω;`)


天神橋筋商店街は

インバウンドの人

いないくらいだったよ

でも、昨日 梅田に行ったけど

以前より少なくなった!?


暑いからかな??


コロナ禍前の中国の人たちは

どこへ行ってもいたよね🤣


ミシュランから

パンケーキ🥞のお店

デパートやスーパー

地元のドラッグストアにまで

来てたなぁ!!


外国人の人から

人気の

「お好み焼き」とか

「ラーメン🍜」って

これから暑いから

食べるのも大変だよね(^^;;


南森町から

天神橋筋六丁目は、、

全然、平気で歩けました(笑)


心斎橋筋商店街は

洋服屋さんが多くて

カフェとか🍰☕️

流行りのものが多いけど


こちらは、大昔からの

大衆の?飲み屋さんとか

昼間から

皆んな飲んでるような😆

多分、お安い

そんな感じのお店が

多いね(^O^)


天神橋筋商店街といえば

中村屋のコロッケってくらい

有名だけど

何度か食べたことあって

でも、今日は

南森町のスタート地点より

南側にあるから

買ってきませんでしたε-(´∀`; )


亡き義母がコロッケ6個食べて

腸閉塞になったと

言ってたことあったなぁ😅


又、涼しくなったら

「もずく天」買いに行こう

メチャ気に入っちゃった⤴️


『春駒』にも

行ってみたいなぁアップアップアップ


ブロ友さん達は

結構、行かれてるんだよねぇ


元CAの

リアルのお友達も

1人で行ってきたって

仰ってたんで

私も頑張る💪笑笑


1人でGO出来るように

しておかないとね(^_^;)