ジベタリアンのおじいちゃん(・・;) | ゲゲゲのtoto美のありがとうございらぶ♡

ゲゲゲのtoto美のありがとうございらぶ♡

いらっしゃ〜い☆〜(ゝ。∂)
http://ameblo.jp/gegege105/entry-12032819698.html
人間と妖怪のハーフ
ゲゲゲのtoto美です♡
メルカリ=キラ美☆

 今日もメチャクチャ
暑いねぇ☀️☀️🥵
熱中症は
家の中とか屋内にいても
なることが多いんだってよ
気をつけてね(*´◒`*)


先ほど、お昼に
「セブンイレブン」へ
行ったんだけど🏪

セブンから
出てきたらさぁ〜〜♪
ビックリ‼️やで
(よく大阪の人が言う言い方の真似)😛

自転車置き場のちょっと奥に
日陰になってる狭いスペースで
おじいちゃん?
(70代後半くらい)の方が

こんな暑い中
熱いカップ麺を🍜
地面に座って
(昔はジベタリアンって
言ったよねw)

とにかく
こんな暑い時に🥵
熱いモノを食べてて
「大丈夫?」と
思ったから

「コンビニでも🏪
中で座って食べられるところ
あるよ〜🎶」とか
「向こうのスーパーの中も
テーブルと椅子があって
お弁当とか食べてる人いるよ!
クーラーきいてるし」って
私が言ったら

「イートンなっって
(^^)笑笑
私より言葉、知ってるやん(笑)

「えぇーそっちまで行くの
面倒くさいの??」

『現場すぐそこやからなっ』
だってガーンガーン

ガクっっ
作業着、着てらしたし
バリバリ働かれて
すごい元気っっ🎶

「可哀想」って
思っちゃったけど💦
あのご高齢者は
しっかり働いてらして
お昼、カップ麺やし
私より「金持ち」やなぁー
多分(笑)

『熱中症、気をつけてねっっ』って
『ありがとう』って
優しい、お兄さんだった
(もう70代ってうちラーに
とったらお兄さん、お姉さんかな)


この前も、そー言えば
近所のマンションを
掃除されてる🧹
おばあちゃん、、
その方も80代前半かと
思うんだけど、、

キビキビ楽しそうに
動いて
お掃除されてて
洋服も清潔な白系のポロシャツにズボン
綺麗だったし
髪の毛も美容室、行ったばかりって
感じで綺麗に
されてたのよねニコニコニコニコ

お金が無いから
働いてるんじゃないんだよねぇ
失礼しました( ̄◇ ̄;)

そんな風に
元気に仕事も出来たら
ラッキー🤞だね(≧∇≦)
私と同世代の方は
バリバリお仕事されてる方も
多いからね!!
皆んな、ガンバローね💪


近場で何処か

行くところないかなぁー?と

思ってたので

こちらの雑誌、買ってきました(╹◡╹)♡



おひとり様が

益々、増えたのかなぁ??

こんな本も気になり

買ってきちゃいました。。