出町ふたば 豆餅ご存知ですか? | ゲゲゲのtoto美のありがとうございらぶ♡

ゲゲゲのtoto美のありがとうございらぶ♡

いらっしゃ〜い☆〜(ゝ。∂)
http://ameblo.jp/gegege105/entry-12032819698.html
人間と妖怪のハーフ
ゲゲゲのtoto美です♡
メルカリ=キラ美☆


ふたば。の
豆餅って
ご存知ですか?

妹が前回の
京都の
秋の法要の時から

ふたば。の豆もち
ふたば。の豆もち

予約しないと買えないーー!!

と凄く食べたかったみたいで


今回は
予約してくれてて
楽しみにしておりました♪

が、、
義母が
とうとう
14日の深夜に
亡くなりまして

17日
京都の法要の日は
告別式となっちゃってね

ですが
実家の岐阜羽島で
(事情があって
DADAの実家には
泊まれないので)
長男の嫁が、、
親戚と結婚式以来
顔、合わせた事ないです💦
義母も可哀想に
お店の2階で住んでました(−_−;)

なので、DADAは斎場
私は
1人で岐阜羽島駅前の
アパホテルに
泊まりました🏨
ビジネスホテルは
怖い〜??
イメージで結婚前に
仕事で泊まったりしてた時は
平気でしたが(笑)
羽島には
ビジネスホテルしかないからなぁ💦
数時間だけだし仕方ないわっ

てことで
妹が岐阜羽島駅から🚄
京都へ向かう前に
京都で受け取るはずだった
数々の美味しいモノ
(後で紹介しまする)
受け取ることが出来て

妹がとんぼ帰りで
京都から
「ふたば」の豆もちを
持ち帰ってきた時が
私たち火葬場から
お骨あげして戻ってきた時と
同じ
タイミングだったので
受け取る事ができました(笑)

家族葬の為
妹は、参加出来ませんでした。。

楽しみにしてた
出町ふたば。の
豆餅







こちらでーす💁‍♀️


妹はまぁまぁ

だと言っておりましたが


大阪に帰ってきたのが

深夜の2時
(賞味期限が17日)
なので、帰ってきて
すぐにいただきました。 
(18日と日付けは変わってましたが)
DADAと2個ずつ



メチャ大好き❤
美味しかったよぉ〜♫

京都に行かれた時にはぜひ

そんなに有名なの?
知らなかった(゚o゚;;




妹は京都駅の伊勢丹で

買ってきたみたいだけど


四条河原町の方に

行かれる方は

高島屋でも予約できるみたい




本店は

お京阪の

出町柳です(^^)