for 何? | Wakuwaku大人の遠足

Wakuwaku大人の遠足

ふらっと出かけてみたくなるような、千葉など様々な街の魅力や、賑わいづくりの様々な工夫をについて発信します。

今まで寄付とかに参加しなかった24時間テレビ。


今年、出演者の皆さんのつけている缶バッジが可愛かったので、日曜日の夕方、調布からの帰りにサティ(あっ、もう名前が変わったんですよね)に寄って24時間グッズのコーナーへ。


全部で9種類用意されたそうですが、一番欲しかった「for JAPAN」はすでに売り切れ。


やっはり自然を大事にと「for NATURE」、未来のことを考えないとねと「for FUTURE」

シンプルだけど、なかなか可愛いデザインです。


子どもの頃から-FOR


それからもう一つ買った「for KIDS」は、娘にとられてしまいました(涙)


しめて300円、と、その中から寄付に回る分はほんのわずかだとは思いますが、役立って欲しいです。


テレビではいろいろなコーナーがあったようですが、キリマンジャロへの登頂ってのが一番凄いと思いました。自分一人でも大変なのに、盲目の女性を誘導して。イモトさん、凄いです。

それ以上に凄いのがカメラの方かなあ。いつも「秘境探検」的な番組を見るたびに思うことですが。