行き詰まる。息詰まる。 | 人生てさぐりやさぐれ日記

人生てさぐりやさぐれ日記

乳幼児の頃からのアトピーに悩む32歳女。今年出産した次女がダウン症と判明。悩んだり迷ったり開き直ったりの日々を綴ったブログ。

かなり時間が空きました。

書きたいことはたくさんあるのに、文章を組み立てられなくて。

ダウン症の次女は9ヶ月になりました。早!

離乳食は2回食に。しかし全く食べずキョロキョロ
1回食の時より食べなくなりました。
食べさせようとすると、
違う!乳よこせ!てなる。
なんで⁇

まぁ、長女も全く離乳食食べない人だったので
あなたもなのねえー
といじける程度で、さほど焦ってはいません。
やはり二人目となると少し余裕があるのでしょうか。
問題はですね、長女への対応です。

長女も早いもので3歳になりました。

が、

トイトレ未完了。

偏食絶賛継続中。

もうこの半年、この二つに終わりが見えなくて、さらにイヤイヤ期もにも終わりが見えず、
私がやさぐれており
逃げ出したくなることもしばしば…。

夫が朝早く夜遅く、週末もどちらか出勤なので、週6日ほぼワンオペで
余計に気持ちに余裕がないんですよねー

つい感情的に怒ってしまい、反省する。
しかも毎日ガーン

いやいや、私がいちばん成長してないわえーん
早くこのやさぐれループから抜け出したい!

いいのよ、トイレ失敗しても、うふふラブラブ

食べられないものくらい、あるわよね、うふふラブラブ

とか言えるようになりたい!
(おねんどお姉さんになりたいわけではない)

怒ると自分にもイライラしてきてストレス倍増。

アンガーをマネジメントできませんえーん

はぁ。こんな母でごめんよ。

叩いたりしないけど、どこか行政とかに相談して解決するのなら相談したい。

みんなどうしてるの⁇

みんなはこんなにイライラしないのかなー。