ストレス | 人生てさぐりやさぐれ日記

人生てさぐりやさぐれ日記

乳幼児の頃からのアトピーに悩む32歳女。今年出産した次女がダウン症と判明。悩んだり迷ったり開き直ったりの日々を綴ったブログ。

上の子のこと。

長女は2歳半。

トイレ「まだ出ない!」「行かない!」→漏らして事後報告

食事「いや」「食べない」「お母さん食べて」→好きなもの以外手をつけず、毎食ほぼ白米のみしか食べない

春からプレ保育に通っているのですが、幼稚園でもこの状態らしく、先生にどうしたの⁇と相談される始末。
私も聞きたい〜〜〜笑い泣き

床の上でされた日にゃあ、もう精神的ダメージでかくてその後、長女に優しくできません。

というか、普段から怒ってばかりで優しくない…

ああダメな母親。

イライラするのと、
そんな自分にさらにイライラの悪循環。

どうしたもんかなぁ。

世の中のお母さん、すごいわ。

弟子入りしたい。

参考書が欲しい。





そんなわけで、ただいま自信喪失中…チーン