取りこぼしの展覧会 南風展 | geezenstacの森

geezenstacの森

音楽に映画たまに美術、そして読書三昧のブログです

取りこぼしの展覧会

南 風 展

 

 愛知芸術文化センター8階愛知県美術館ギャラリーで、第72回南風展が開催さ れています。113点の洋画・日本画・水彩画が展示されていました。主催者の南風会は、自由かつ大胆に自己の個性と才能を伸ばし育てることを標榜していて、個性的な 作品は見ごたえがあります。同会と中日文化センター、アート俱楽部カルチェ・ラタン(名古屋市千種区)の合同展で、幼児から910歳まで98人が一点ずつ出展した

南風展は、入場無料で8月14日(水)~18日(日)まで開催されていました。

 

 

image

室内 岡部桂子

 

image

Only You   榎本喜保

 

image

Kobe port tower   神田京子

 

image

威風堂々 山村芳子

 

image

自画像 高橋裕美

 

image

I7m eighteen 高木みどり

 

image

青の刻 吉田サキ子

 

image

風景2024 川尻章吾

 

image

膝立ちする裸婦 小埜武志

 

image

亜季のK 平岩孝佳子

 

image

阿吽/万物の始原と終極 石崎均

 

image

草原の春 阿部容子

 

image

八代砥崎河原 馬追い 小林義明

 

image

池 中山敦子

 

 これは発と見ただけで「モネの池」とわかります。もう少し全景を描いてほしかったなぁ。

 

image

琉球の音色-三線と極楽鳥花 森本弘美

 

image

兎追いしかの山 山田数康

 

image

湖畔の小舟 平野純吉

image

菊池渓谷の清 嘉田晃子

 

image

韓国 北村韓屋村 平子映子

 

image

自然たちからの贈り物 玉井詩

 

この昨日の制作風景がインスタにアップされていました。

 

 下は子供ちとの作品です。全部アクリル板が入っているので撮影はしませんでした。

 

imageimageimage

 

 さてこの展覧会も映像がアップされていましたので貼り付けておきます。