
何気なく旅行代理店を覗いていたら、今年も「そうだ京都行こう」キャンペーンがありました。値段を確認すると昨年の秋の企画よりも安いではありませんか。このパンフレットの企画では、京都タワーの展望室入場券がついています。
今まで京都には何度も出かけていますが、京都タワーには登った事がありません。そんなこともあってこの企画に飛び付きました。他の旅行会社の企画もありますが、大体7500円ぐらいです。JR東海ツアーズではキオスクの買い物券が付いていますが、500円分です。その点、このエースJTBは770円分の入場券が付いているわけで、行った事も無いというのも魅力でした。
さらに、今回は京都の地下鉄を利用して南禅寺方面と決めていますから、あまり動き回る事もありません。そんなことでこの企画をチョイスしました。なにせ、この価格の企画は6月30日までの限定です。往復新幹線は前回と一緒ですから、楽ちんです。
行きは7時37分発で京都の到着は8時22分です。それでは行ってきます。