今週の戦績 03/17 | geezenstacの森

geezenstacの森

音楽に映画たまに美術、そして読書三昧のブログです

イメージ 1

 今週は「松井証券」の株を買いました。12日の日曜日にTBSの「がっちりマンデー」で紹介されたので、ここに登場すると株価が下がるというジンクスがあります。過去、マルハ、ベネッセと週明けダウンしました。それを狙って月曜に買いにいったのですが、午前中は意に反して大幅にあがり、1596円から1615円まで上がってしまいました。
 こうなったらジンクスは破られると考え、ここで買いを入れました。その後株価は1620円を超えたので、これはいけると思いきや後場は1600円前後でのもみ合いからひけでは結局1610円と下げてしまい当座はマイナススタートとなりました。でも始値よりは上がっていたのでジンクス通りではありませんでしたね。
 そして、翌日の14日は日経平均が値を下げたのにも関わらず「松井証券」は1640円まで上昇したではありませんか。ひとまず安心。その後も順調で今週は最終1620円で終わり終わってみれば結果オーライでした。
 ということで気を良くして松井証券に口座開設の手続きをしました。これがまた早いこと!日曜にインターネットで申し込みの手続きをしたら火曜にはもう口座開設書類を送ってきました。なんか今手続きをするとiPodとかが当たるとかでそれにも一口乗った感じです。
 ということで今週はプラス65,242と好調に推移しました。マックはプラスまでに後一歩ってとこかな。