コウちゃんの雑記 -37ページ目

コウちゃんの雑記

日々のくだらない出来事、気になったことなどを書きます。

選挙特番と24時間テレビどっち見る? ブログネタ:選挙特番と24時間テレビどっち見る? 参加中

私は選挙特番を見る派!

本文はここから


選挙特集番組と24時間テレビどっち見る?
  • 選挙特番を見る
  • 24時間テレビを見る
  • 両方見ない
  • 何とか両方見る

気になる投票結果は!?



いや、始めた頃の24時間テレビはそれなりに意義があったというか、今と全然違う感じがする。
「チャリティー」を謳いながら出演者にギャラを出すのもなんか違うと思うし。
「欧米だったらスキャンダル」らしいです。
だから西田ひかるも「ギャラが出るとは思っていませんでした」とびっくりして、
ビートたけしも「あんな偽善番組絶対出ない!」と言っている。

選挙特番が無くても24時間テレビは見ない。
対抗して他局がやってる番組もチェックはしていなかった。
つけたらたまたまやっていて見たりはしたけど、わざわざ見ない。
だいたい、エコだなんだとか言っているやつらがテレビをずっとつけっぱなしにさせる方向に
もっていく番組を放送するなんざ、自己矛盾以外の何物でもない。

やるんなら、24時間放送しません。とか、そういう方向で持っていけw

もっとも、「Co2削減は地球温暖化防止になんの役にも立たない」から本当はどうでもいいんだけど。

どうして間違った情報をずっと訴え続けるのか・・・・。

本当を言うと選挙特番にもあんまり興味はないんだな。どうせ、当確だとか、落選だとか
そういうのを放映して、適当に対立している政党の主要な人を集めたり中継で繋いで
議論にならない議論を放映したりする程度で、「お祭り」以外の何物でもない。

どっちもお祭りという意味では大差がないのだ。

「偽善」と「茶番」の一騎打ち、って感じかな?

せいぜい頑張ってください。

あ、選挙には行きますよ。どこの誰に投票するかはともかくとして。


ずいぶん古い記事で恐縮だけど、いまごろ見つけたので紹介してみる。


----------------------------------------------------------------------------------------
「韓国が厳しい時、日本が最も遅く外貨融通」
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=117575&servcode=A00&sectcode=A10

「韓国が最も厳しい時に外貨を融通してくれたのは、米中日の中で日本が最後だ」
尹増鉉(ユン・ジュンヒョン)企画財政部長官は6日、日本有力経済紙である日本経済新聞とのインタビューでこのように指摘し、「世界第2位の経済大国なのに、日本は出し惜しみをしている気がする」と語った。
昨年9月、グローバル金融危機の余波で外国為替市場に不安感が高まり、韓国は主要国と通貨スワップを推進、米国とは昨年10月に、中国・日本とは昨年12月にそれぞれ300億ドル規模の協定を締結した。尹長官は「日本は周辺国が大変な時は率先し、積極的に支援の手をさしのべてほしい。アジア諸国が日本にふがいなさを感じるゆえんだ」と述べた。
また、通貨スワップのような金融協力を日本と拡大することについて「今はそれほど必要な状況ではない。300億ドルの枠がある現協定が切れる10月に、延長の是非を含めて協議したい」と明らかにした。
韓日自由貿易協定(FTA)に関しては「日本側がもう少し譲歩し、配慮すれば早く締結できるのではないか」と指摘した。
尹長官は「韓国だけでなく世界的に景気不況の最も厳しい時期は過ぎた」とし「今年の経済成長率予測値を-2%から-1.5%に上方修正したが、これも保守的にとらえたものだ」と述べた。
----------------------------------------------------------------------------------------

記事を見て、あっけにとられた。
なんじゃそりゃ?どのみち、何をやっても文句付ける気だろう。
コメントの数々を見て頂ければ、よくわかると思うけど、ほとんどの人は呆れてます。
報道されていただろうか?僕の記憶に無いだけなんだろうか?
ちょっと覚えていないけど、報道されていたとしたら、単に僕の記憶力が悪いだけです。
報道されていなかったとしたら、マスメディアはとんでもない阿呆です。

英語の記事とか、必死に探して報道するよりも日本語でも情報を発信している媒体にも
きっちりと目を光らせるべきだし、「何を言う!」と非難して報道すればよいと思う。
「中立」「客観」というのはもちろん報道の基本だけれども、自分の国を侮辱されているのだから
声高に非難すればよい。

意図的に無視したとすれば「韓流ブーム」が邪魔をしたとしか思えない。
つまり商売を優先して、国を捨てたわけだ。

今日本が警戒すべき国の優先順位で言えば

1.北朝鮮
2.中国
3.韓国

共通しているのは、「何かと言うと侵略戦争の責任を取っていない」などとイチャモンつけて
金をせびる、物資をせびる、と自国の利益に結び付けること。

そして、「外交」というものをよく知っている。戦略をきちんと立ててきていることだ。
日本はこの面ではまだまだ技術的にも遅れていると思う。
現場の外交官の方はおそらく必死に頑張っていると思うのだが・・・・。
苦手な食べ物はありますか? ブログネタ:苦手な食べ物はありますか? 参加中
僕には苦手な食べ物がある。それも子供のころから苦手だったわけではない。
とある会社に勤めていた頃。名古屋に居たのですが、そこで出された魚の煮つけ。
これが、僕の中ではトラウマになったらしく、以後、煮魚は苦手です。
僕は意識していなかったので気付かなかったのですが、妹の証言によると、
「兄ちゃん普通に煮魚食べてたのに、食べれなくなった」
らしいのです。
美味しいのが分かっていても食べるのに未だに躊躇してしまうことがあるのです。
恐るべし名古屋の寮母の料理。
人としてもあまり好きな人ではなかった。なんか、いやな感じだったのね。
その人には申し訳ないけど、できれば一生関わりあいになりたくなかったぐらい、
嫌いだった。おかげで名古屋にはほとんどいい思い出が無いです。
煮つけといえば、免許合宿の時の鳥取のホテルの料理も酷かった。
ある日の夕食のメニュー。それまでもあまり食欲を催さない料理ばかりだったけど、
その日のメニューは最強だった。メインは魚の丸ごと一匹煮つけ!!
しかも、見た目が全然うまくなさそう。周りを見渡しても、「げんなり」がそこかしこに
漂っていた。ある一団は外に飯を食べに行って門限に遅れて、理由を聞かれて正直に
「飯を食いに行った」と話したら激怒されたらしい。「うちのホテルの飯がそんなにまずいんか!」
ええ。というか食べられそうに見えるように工夫してください。
それが、接客業としての務めです。それがないから、観光客もこないし、
合宿免許でなけなしの金を落としてくれる客しか来ない理由なんです。
他人のせいにしないでください。
人の好き嫌い、なんて案外簡単な「そんなことで?」と驚くようなことで成り立つのです。
あ、そうそう。僕は虫も食べられません。秋田でイナゴを口にしましたが、とても
食べ物とは思えませんでした。うんことどっちがましか?という勢いでした。
よその土地の人はまずあれを美味しいとは思えないです。
せいぜい「一口だけ食べてみて」と勧める程度にしてあげてください。
カエルは台湾で食ったけど、見た目以外はなんとか。鶏肉みたいだとよく言うけれど、
確かに味は少し似ている。でももっと柔らかくてコラーゲンたぶんたっぷりなんで
女性の方はぜひ目をつむって食べて頂きたいと思います。骨とかが細くて少々難儀ですが、
なんとか食べられるはず。「これは鶏肉!」と言い聞かせて食べてください。
豚の脳みそは、下手な店で食べると酷い目に遭うらしいので、地元の人が平気で
食べる店を選んでください。
って、なんだかゲテモノ食いの紹介をしている感じになりましたが、この辺で。
そういうわけで、僕は煮魚が少し苦手です。
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記