再び災難 と お肉 の ご飯。 | ゲッコーのブログ

ゲッコーのブログ

東南アジアで買い付けた商品をネットショップにて販売中です。
このブログも宣伝・・・のつもりでしたが、横道に逸れに逸れてなにがなんだか。

ショップのURLはブログの一番下です。
よろしくおねがいします<(_ _)>

お世話になっておりますm(_ _)m

 

寒さが本気をだしてますね~

室内にいても、手足の指先がかじかんで大変です。

 

はてさて、災難が再び、といったところなんですが・・・そう、ヤツです、漏水のヤロウですw

朝目が覚めて、寒かったのでシャワーでも浴びようと押し入れのバスタオルとを引っ張り出すと・・・ビッタビタ・・・(・_・;)

・・・ん?私、乾いてない洗濯物を畳んでしまった???って・・・んなわけあるかーーーーい!!!

すぐさま押し入れの服や段ボールを引き摺り出して、管理会社さんに電話。

他の部屋からも同じ通報があったんですって。

「すぐ行きますーーー」って言われたんですが、「来なくていいです」とお断りして自分で仮修繕。

 

また前とは別の給水管の漏水のようです。

なぜ我が家ばかり・・・トホホとしか。

 

 レモン!!!

広島産ですよ~とってもいい香りですヽ(^。^)ノ

見切り品ショップにて、一個¥20だったんですよ~~~

漏水のことなんか忘れるくらい素晴らしい収穫です!!!

 

 

さらに近所のスーパーでお肉の大安売りがありまして、たくさん買ってしまいました・・・

 

 

写真左:とんかつ!

写真右:トンテキ丼!

 

 

写真左:チキンステーキ!

写真右:チキン南蛮!

 

 

写真左:親子丼!

写真右:チキントマト煮込み!

 

 

写真左:蒸し鶏!

写真右:とんかつ!

 

どうですか、この見事なまでの肉食っぷり!

これだけあれば漏水なんて・・・漏水なんて・・・忘れられます(/_;)

 

ポテトケイジャンソース炒め、厚揚げとろろ焼き、大根ニンニクポン酢

 

ケイジャンソースは業務スーパーで購入。

 

  

写真左:チキントマト煮込み、フライドポテト(業務スーパー)、じゃこねぎメンマ

写真右:大根鴨ロース、豆腐キムチ野菜煮込み、ヴィーガンフード(市販)

 

 

最後の写真の右端に映っているカップに入ったヴィーガンフード。

上の写真にもちょこちょこ写ってるのと同じもの(二種類)で、見切り品ショップにて安く購入できました。

 

 これです!

味はとても美味しいです。

肉料理とこれだけで満足できるため、とても重宝してます。

 

私は段ボール2箱(24個)購入したのですが、店内にはまだまだ段ボールが積み上がってるんですよ。

非常にもったいない・・・

ヴィーガン食にしても昆虫食にしても、話題性だけで大量に作りすぎなんだろうな。

あるんですよ、同じお店にコオロギせんべいが・・・(*_*;

いつも横目に見ながら通過してますw

 

 

今回もお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

 

まだまだ新型コロナも油断できませんね。

そろそろ居酒屋さんにも行きたいし、友達とも飲みたいのですが・・・大阪なのでまだ無理そうです。