音楽とポスター と ご飯。 | ゲッコーのブログ

ゲッコーのブログ

東南アジアで買い付けた商品をネットショップにて販売中です。
このブログも宣伝・・・のつもりでしたが、横道に逸れに逸れてなにがなんだか。

ショップのURLはブログの一番下です。
よろしくおねがいします<(_ _)>

お世話になっておりますm(_ _)m

 

この頃は寒い週と暖かい週が交互に来て、なんだか楽しいですね。

いろんな服装ができると ちょっとした外出もウキウキです。

 

テンションあがって 春服を何点か買ってしまって。

早く友達にも見せたいなぁ~ヽ(^。^)ノ

MA-1ジャケットにワッペンとか付けたりして・・・自分の年齢を忘れてはしゃいでます・・・

 

何年振りかにCDアルバムとやらを購入いたしました。

millennium paradeさんの1stアルバムが発売されました!

↑↑↑購入特典のポスターをでかでかと部屋に飾っております。

内容も大満足です。

気持ち良すぎて脳が泳いでるような感覚になれますw

 

 

余談ですが・・・メ○カリにて、この無料特典ポスターが¥3000くらいで売れてましてね。

CDが¥3000なのに何故買うのか・・・不思議です(・_・;)

確かに 6種類あるので、揃えたいと思うかもしれませんが・・・CDを買ってCDを転売するのなら まだわかるのですが・・・うむむ

 

 

さてさて、またまた業務スーパーにて新商品を発見!

てか、商品の入れ替わりが激しくて リピートしようにも在庫切れてるんですよね・・・

もう一回食べたいものがあるのに・・・(*_*)

 

 ロスティ

ドイツの家庭料理・・・らしいのですが、ジャガイモと玉ねぎを細切りにして塩胡椒したものが袋に。

それをフライパンに薄く伸ばしてこんがり焼くだけ・・・

・・・で、食べてもちろん美味しいのですが、・・・ん?これってハッシュドポテトじゃないかい???

なら自分で作れるような気が・・・

 

 イタリアのチョコケーキ

チョココーヒー味です。

どっしりしてて 8個も入ってるのに¥300くらい。味もいいです。

 

 

家には 5種類以上の飲み物が常備してあるのですが、新たに追加しました。

明らかに私が何に困ってるかわかりやすいラインナップですねw

そう、肥満と肌荒れです!ヽ(^。^)ノ

 

 

左:白菜と玉子煮、トマトとシメジのチーズ焼き

右:トマトツナトースト

 

お肌にめっちゃ効くので、安売りしてるトマトは必ず買います。

冬は寒いので火を通すようにしています。

 

 

左:板わさ、春雨とメンマのサラダ、棒棒鶏

右:れんこんきんぴら(惣菜)、白菜のコンソメ煮

 

 

左:白菜と韓国海苔のサラダ、ベトナム風オムレツ

右:きんぴら(惣菜)、ちくきゅう、温豆腐カニ玉煮、ハムカツ(惣菜)、白菜酢漬け

 

左のオムレツ、明らか失敗なんですけど(・_・;)載せてすみません。

フライパンにライスペーパー、具材(肉・野菜なんでも。このときは鯖缶、玉ねぎ、トマト)、ケチャップやタイスキソース等。

上から玉子を流し込んで、火が通ったら裏返さずに そのまま二つ折り。

 

白菜サラダはレンチンして水気を切り、調味酢・韓国海苔を和えるだけ。

 

右の豆腐煮は寒い時の定番です。

豆腐を鶏がらスープで煮、エノキ・ネギ・カニカマ・玉子など。胡椒多めが好きです。

 

 

左:タコとイカの天ぷら、豚肉とエノキとキュウリの炒め物

右:白菜とツナの煮物、鯖缶ハンバーグ、レンコンサラダ(惣菜)

 

白菜が安かったので半分を買いましたが、食べきるのになかなか苦労します。

白菜とツナの煮物は 母親がよく作ってまして、簡単なので 白菜がくたってきたら最期はまとめてこうしてやりますw

鍋に白菜、脂を切ったツナ缶をいれ、醤油・出汁・みりんを適当に。

そのまま煮立たせ、適当に火を切って放置。

白菜の水分だけで十分煮れるんですよね。味がよく染みて美味しいです。

 

ネギ・じゃこ・シメジの温豆腐、ハムカツ(惣菜)

 

この豆腐はシンプルに出汁だけで煮ました。

 

・・・おわかりいただけただろうか・・・?

そう、焼酎が入ってないのです!

カメラをしまってから気づいたのですが 撮りなおす気はさらさらありませんでした。

お腹すいてましたし・・・((+_+))

 

 

 これにはまってます。

ラザニアがすごく好きなのですが、めったに食べれるものではなく、冷凍食品などを探し回っていたのですが・・・

普通にスーパーにありました!パスタのコーナーに!盲点でした!

 

 一人で山盛り・・・

合いびき肉200gがあればできます。もう嬉しくて嬉しくて・・・(*^。^*)

私はさらに玉ねぎ・シメジ・チーズを追加します。

他に合う野菜とかあれば投入してみたいなぁ・・・

 

 

誰も気になってないと思うのですが・・・

前回写真を載せた、こちら!

 

母親からの贈り物、賞味期限切れもある缶詰たちw

 この右上のご飯系。

 

 開けたらこんなんでした!

これは「牛めし」。185gぎっしり入ってます。

湯煎で温めるだけです。最近の缶詰はすごいですね~

全国から珍しいのをお取り寄せしようかしら・・・

 

 

 

さてさて、今回も中途半端な料理日記、ご拝読ありがとうございましたm(_ _)m

みなさまのご飯が今日も美味しくありますように・・・m(_ _)m