実家からの贈り物、と 多国籍ご飯。 | ゲッコーのブログ

ゲッコーのブログ

東南アジアで買い付けた商品をネットショップにて販売中です。
このブログも宣伝・・・のつもりでしたが、横道に逸れに逸れてなにがなんだか。

ショップのURLはブログの一番下です。
よろしくおねがいします<(_ _)>

お世話になっておりますm(_ _)m

 

ちょっとネットでショックな記事を読みまして、気分が下がり気味です。

 

2017年2月にフィリピンのマニラに行き、とても充実した旅を楽しみ、また絶対に行こうと思っている場所なのですが・・・

どうもここんとこ、過去に例を見ないほどの治安の悪さらしく。

せっかく大統領が力を入れて、(行き過ぎと言われますが)犯罪を一掃したのに・・・

コロナが終息したとしても、これじゃあすぐに行けないではないですか。

パスポートの期限も切れますし、もうどうにもこうにも・・・((+_+))

 

私が考えても仕方ないので、別のこと考えよう。

 

・・・トム・ブラウンの「みちお」さん、

名前じゃなくて 苗字ってご存知でした?

・・・今年一番の驚愕の事実でした・・・((+_+))

 

 

さて、美味しい美味しいご飯のお話でも・・・

 

 ・・・母親より。

なぜ母親はこんなことをするのやら・・・

一人暮らしの40代女に送る量かね???

 

「買占めたんか!?」と怒りかけたら・・・すでに賞味期限切れのものもチラホラ。

どうやらお祖母ちゃんの介護していたとき、買い占めたらしいです。それならしゃーないか・・・(・_・;)

 

 ハンバーーーーグ!!

アボカドサラダ、サバ水煮缶と豆腐のハンバーグ。

さっそく使いました、サバ水煮缶。

 

クックパッド様→

えのきが入っていて大変美味しかったです(*^。^*)

 

 

 

ラペ、鶏肉南蛮漬け。

 

自分の居酒屋なら絶対出すメニューですね。

お酢かぶりですけどw

 

 二日酔いの朝食。

どうしてもカレーうどんが食べたくて・・・フラフラしながら作りました・・・

二日酔いのときはパンとか無理なんですよね・・・((+_+))

ラーメン、味噌汁、カレーうどんのどれかが食べたくなるんです。

 

 フムス!!

私は初めて食べました!

日本から一番西でもトルコまでしか行ったことがなく、このフムスはもうちょい西で広まっている食べ物です。

この商品は業務スーパーで購入。

ヨルダンからの輸入品です。

 

正体は・・・ひよこ豆のディップです。

レモンで酸味も加わっていて、豆の風味がとっても美味しかったです。

高たんぱく、低カロリーの見本のような味です。

 

ベジタリアン向けにここ数年でいろんなスーパーでも出回っているらしいです。

でも味がどうもバラバラみたいですね。

口コミとか参考に購入されたほうがいいかと。

 

フムスの食べ方としましては・・・

  

トーストにフムスを塗って、玉ねぎ・ツナ・チーズ。

目玉焼きウインナー・・・などなど。

チーズや卵と相性がいいですね。

 

で、ちょっとお試しにフルーツを食べ始めました。

お菓子をガッツリ止めて、みかんやイチゴを代わりに食べ始めると・・・

いやーやっぱり全然違いますね~

一週間試しただけでお肌と便秘が改善されましたよ・・・すごいっすね果物さん。

 

 暗くてすみませんm(__)m

ラペ、オムレツ、リゾット。

 

オムレツには、しめじとフムスが入ってます。

 

リゾットはこちら ↓

 業務スーパーで購入。

水と混ぜて煮るだけ・・・なのですが・・・

これが本場の味付けで、これがまぁ美味しい・・・正直ビックリです!

お米の芯が残る感じもすごくて。

また見かけたら買おう!

チーズの他に、トリュフも売ってたような・・・

 

 赤!!!

業務スーパーの「火鍋の素」をよく買うのですが、

これがめちゃめちゃ辛いんです!

正直、お腹いっぱい食べれませんw辛すぎてw

でも毎回買ってしまうんです・・・本場もこんなに辛いんですかね???

 

 

左:焼きネギ、キムチ、焼売、イワシ丸干し、アボカドサラダ。

右:春雨メンマサラダ、サバ缶ハンバーグ。

 

最初のサバ缶はシソ+ポン酢でいただきましたが、

二度目は シソ+ねり梅で。どっちもそりゃ美味しいですわな。

 

春雨メンマサラダは 春雨・メンマ・きゅうり・高菜明太・マヨネーズ。

そりゃ美味しいですわな。

 

 スリランカカレー。

ちょくちょく作っては 冷凍していますので、すぐに食べれて便利です。

 

 見てるだけで最高。

馴染みの居酒屋さんに月二回ほどお邪魔するのですが、

20時に居酒屋さんはどこも閉まってしまうので、二軒目も行けず・・・家!

こういう大好きなオツマミで自分を慰めております・・・ヽ(^。^)ノ

 

明石のHさん、たこくんありがとうございます!

 

来月、前の職場で一緒だった方と飲みに行こうかと約束したのですが、

その方は料理人なんですよ・・・

コロナの後遺症に味覚障害がありますよね。

絶対に感染させるわけにはいけないので、その約束も迷い中・・・

 

不自由がのしかかってきますね。

 

 

本日はここまで。

ご拝読ありがとうございました!!!