マレーシア・KL旅行①街の風景 | ゲッコーのブログ

ゲッコーのブログ

東南アジアで買い付けた商品をネットショップにて販売中です。
このブログも宣伝・・・のつもりでしたが、横道に逸れに逸れてなにがなんだか。

ショップのURLはブログの一番下です。
よろしくおねがいします<(_ _)>

お世話になっております<(_ _)>

 

無事、帰国しましたが、ばっちり風邪をひいてしまいましたw

高温多湿・ガンガン冷房→真冬の日本・・・(-_-;)老体にはきついっすw

 

 

いやー参りましたw

買付けの事しか頭になかったため、マレーシアのことはあまり勉強していかなかったんですw

正直、舐めてました・・・

 

そう!ズバリ 「春節祭」 だったのです!!!

 

日本では中国人の観光客の方が増える、って認識しかしていなかった「春節祭」・・・

現地の中国の方にとっては、お正月の大型連休なのです。

 

マレーシアは、マレー系・インド系・中華系の民族でミックスされたお国。

 

つまり・・・マレーシアから中華系の方達が・・・いなくなっちゃったー!

これは大打撃ですよ・・・

 

そう、私が何よりよりどころにしている・・・ご飯が・・・無い!!!状態!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

これはもう・・・やばいですよ・・・

なにを食べてもハズレのない中華料理が・・・無い!!!

 

 

デパートの装飾もこんな感じ!可愛いw

 

 

マレーシアのクアラルンプールは大都会のため、

街を歩いていると 見上げることが多かったです。

 

モノレールの中から。

KLを代表するタワーらしいですが・・・近づいてませんw

 

 

モノレール車内。

・・・モノレールって、こんな断崖絶壁を走る感じでしたっけ???

めっちゃ怖かったんですけど・・・(-_-;)

 

 紫の無料バス。

市内に 4ライン、無料バスが走っています。

交通費が浮いて、大変助かりました<(_ _)>

 

電車も地下鉄も走っていて、どこへ行くのも大変便利でした。

タクシーはちょっと高いです。

 

 

 

 あちこちにモスクもあります。

 

 街灯!可愛いw

 

もう一つ、私の大誤算が・・・

 

 ビールが高い・・・レストランに置いてない・・・

さすがイスラム教・・・酒と煙草は贅沢品・・・(-_-;) 高い・・・日本以上でした・・・(-_-;)

 

そんなこんなで、炎天下を一日中歩き回って、建物内ではエアコンにガンガンやられ、

ホテルもレストランも室内は禁煙、夕飯にもビールは飲めない・・・

 

いやー大誤算でしたwww

ま、それもこれも、今となっては笑い話。

クアラルンプールという、とっても面白い街、大好きになった街の思い出の一つですw

 

で、お酒とビールに多少の制限はあるものの、

他の娯楽はとってもお得。これもイスラム教・ヒンズー教の恩恵ですw

 

 周星馳監督!

春節祭だからこそ公開された、新作!

日本では公開されないだろうな・・・されても単館かな・・・

あたしゃ20年前から大ファンなんです~(*^。^*)

 

映画、¥400 くらいでした!!!お得~~~

あ、でももちろん言葉はわかんないですよ!

字幕はマレー語・中国語・英語と三段。どれも読めないwwwww

そしてエアコンはかなり、かなりです(-_-;) ←今の風邪はこのせいもあるかも・・・

 

 

 

お読みいただきありがとうございました<(_ _)>

次回からマレーシアの 食事・博物館・動物園・・・そのへんでw

 

 いつもここにいた猫w

 

 

まだ新商品は並べていませんが・・・

こちらもよろしくお願いします<(_ _)>

→→ https://gecko.thebase.in