夏バテしてますm(_ _)m | ゲッコーのブログ

ゲッコーのブログ

東南アジアで買い付けた商品をネットショップにて販売中です。
このブログも宣伝・・・のつもりでしたが、横道に逸れに逸れてなにがなんだか。

ショップのURLはブログの一番下です。
よろしくおねがいします<(_ _)>

お世話になっております。

ただいま、マレーシアのクアラルンプールに滞在しております。
いや~暑いです。

暑すぎて食欲もわかず、皆様にお見せするご飯写真もほとんどありません。



カレーラクサ。
ココナッツベースのカレーラーメンです。
ドリンクとデザートもついたセットで 500円くらいです。
こちらのレストランチェーン店のものなので、そんなにお安くはないです。

あ、でもデザートが、なんやこの子供だましのカンテンゼリーは?て思ってたら…
ナタデココでした!
南国に来たんだと改めて(*゚▽゚)ノ


 
とある食堂のビールのポスター。
これ、日本円に換算すると、アサヒスーパードライが 500円以上します。
大瓶なので、日本で飲むのと変わりません。

そして煙草も高いです。

なぜなら、マレーシアはイスラム教の国だからです。
娯楽は制限されます。

規律のある国はなんだか美しいなぁー(*´▽`*)

コンビニでは 21時にならないとお酒は買えません。
でもその隣の個人商店では朝から買えます(笑)
なんだこの適当さ。
それもまた いいところです。



ケンタッキーです。
今いる宿のすぐ近くにあるのですが、24時間営業してます。
都会だなぁ…

写真のは日本にはないメニューです。
カップの底には米!
そしてチキン!そしてチーズ!(笑)

重い。胸焼…いやいや、とっても面白いメニューでした(^_^;)






今のところ、あまり買い付けも進んでおりません。
正直、物が溢れすぎてて、自分好みのものに出会えてない状況です。
このままだと動物園に行く時間が取れない可能性も…てとこに一番凹んでおります。


では皆様も夏バテなど…いえ、風邪などひかぬよう、体調管理に頑張ってください。

私もクーラーの温度調整、頑張ります!