ちょっとだけご飯、と お次の行き先。 | ゲッコーのブログ

ゲッコーのブログ

東南アジアで買い付けた商品をネットショップにて販売中です。
このブログも宣伝・・・のつもりでしたが、横道に逸れに逸れてなにがなんだか。

ショップのURLはブログの一番下です。
よろしくおねがいします<(_ _)>

お世話になっております<(_ _)>

 

すっかり寒くなり、大阪でも雪がチラついてるらしいのですが・・・

タイミングが悪くて まだ見てない!

私だけ!?(・。・;

 

ぼんじりネギ、大根おろしと豆腐のスープ。

 

うむむむむ・・・今年一番(もうw)手間のかかったご飯なのに、写真が美味しそうに見えない。

焼き鳥で一番好きな「ぼんじり」なのですが、初めて自分で処理して見ました。

いやーめんどい!あんな脂肪の袋がついてるとは知らなかった・・・

焼き鳥屋さんを尊敬するわ~

 

大根のスープはおススメです!

今年の大根はでっかいので、一人ではなかなか・・・と言う方、

大量におろす、豆腐も適当に崩す→水、大根の葉、生姜、出汁、海苔。

これはキノコ類や葉野菜、餅やお米、なんでも合いそうですね~(*^。^*)

 

 

写真左:鳥皮ポン酢、水菜サラダ

写真左:スンドゥブ、水餃子(市販)

 

・・・あれですね、明らかに「寒いから台所に立つのが嫌」ってのが見えるくらい手抜きですねw

 

 これもだw

ジャガイモとシメジのバター醤油、大根と豚肉のスープ。

 

 

・・・お話はすっかり変わりまして~

 

嬉しいことに、ようやく買付け旅行に行く目途がたちました~~~~

あー昨年秋から長かった・・・(゜o゜)

 

お祖母ちゃんも元気なようで、ちょっとこの隙をついて慌てて行ってきます。

 

今回の目的地は マレーシア!首都・クアラルンプールです!

 

 世界有数の大規模な動物園があるのです!

・・・あ、

ちょいちょい入るこの子達はフィリピン・マニラの動物園の子達ですw

 

なかなかの大都会のため、前回行ったベトナム・ダナンのようなゆったり感はないかと思われます。

 そこだけがちょっと不安なのです。

10日間ほどしか滞在できないため、予定もギチギチです。

 

動物園には二日間かける予定です。

郊外に洞窟とか、市内にはでっかいツインタワーとか、チャイナタウンやインディアタウン、国立博物館や美術館、さらに水族館に植物園、鳥園・・・・・・・

 

・・・無理無理(-_-;)

もう考えただけで眩暈するわw

 

タイのバンコクと同じくらいの大都会だと思われます。

一風堂やはなまるうどん、吉野家もあり、ユニクロやイオン・・・何も困りませんね。

治安もいいらしいです。チップもいらないです。

 

 

・・・・・うーん、完璧(-_-;)

完璧すぎてツマラン。

なんだこのワクワクしない感!!!

 

あ、でももちろん物資にはめちゃめちゃ恵まれているので、ご安心ください。

間違いなく面白いものをゲットする自信はあります。

 

  

 

君たちや君たちを超える、面白グッズを見つけてくるさ~(^O^)/