手作り立体マスクw | ぷちゅ’s BLOG

ぷちゅ’s BLOG

色々なイラストを描いています。
ゲームもぼちぼち(o^^o)
LINEスタンプのイラスト描いています♫

こんにちは!キョロキョロ音譜

 

生きてます(笑)

生存報告ブログになってきたw

 

今・・・

色々やりたい事を進めている

ところなのですが・・・

 

その中の1つ・・・

・・・をやってみた!!

 

ワタクスはお裁縫は苦手なのですが

「あれ」を作ろうと思いましたチュー

 

きっとこの先「あれ」は直ぐには

手に入らないと思うし

今家にあるストックはいつかは

無くなる・・・。

 

「あれ」とは・・・

 

 

立体マスクですw

※うちにはミシンがないので

手縫いです〜下手です〜w

手縫いの所要時間1時間・・・

下手なので〜下手なので〜;;

 

使い捨てのマスクを3日程

天日干しにした後

耳にかけるゴム部分だけをカットして

再利用してみましたw

 

今、どこに行ってもマスクゴムが売ってない

んですよね。

でも、使い捨てのマスクゴムを再利用

すれば、なんとかできる!!

 

んと〜ゴムは1つのマスクから2個取れるので

全部で4つ使いますが(片耳に2個ずつね〜)

もうちょっと工夫したら、

2個で足りるかもドキドキ

 

でも、それにはマスクと耳までの距離の

工夫が必要なので、ちょっと

面倒かな。

 

生地はハンカチのような

薄い生地が縫いやすいけど

ワタクスは少し厚めの生地で

縫いました〜。

 

もうひと工夫で、ガーゼの様なもの

を挟めるタイプにしたら

(ティッシュポーチみたいな形状にして)

防御力上がる?

 

ところがね・・・

できた〜!!

と思って家族に見せたら・・・

 

「パンツの生地で作ったの?」

 

って言われまして!!!

・・・違うからっむかっ

反論したものの〜

鏡で見てみたら・・・

 

「あ、パンツw」

 

と笑ってしまったワタクス(笑)

生地の柄はよく考えよう〜〜♪

 

※YouTubeで立体マスクの作り方

〜を参考にしました!