ぷちゅ’s BLOG

色々なイラストを描いています。

良かったらまた遊びに来てくださいね!

NEW !
テーマ:

こんにちは!ニコニコ

この絵文字 ↑シリーズも使い慣れてきましたね。

 

過去にやったぷちいたずらの話。

 

体調が悪くて入院した時、入院初日はどうもこうも

体が動かないわ〜頭も働かないわ〜どうすることも

出来なかったワタクシ。

でも少しずつ体調が復活してくるとベッドの

上がつまらなくなってきてしまったあせる

本も読んじゃったし!

そんな時、友人がワタクシが好きなキャラ仲間的存在のぬいぐるみを持ってお見舞いに来てくれました。

友人が帰った後、そのぬいぐるみをニヤニヤしながら見ていたら・・・

 

ピコーーーン☆

 

何かがぷちゅの頭の中に降臨してきましたw

ベッドから離れるタイミングで、

こんな風にぬいぐるみを置いていきました。

そしたら、ベッドに来てくれた看護師さん達に

ウケたみたいで、楽しいひと時をご提供できたようです。

 

注意:いたずらする時は、迷惑がかからないように、クスっと笑えるくらいのものにしましょうw

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!おねがい

本日ぷちゅ家の上空は曇り空。

ぐっと涼しくなりました。皆さん体調はいかがですか?

 

昨日の胃カメラのショックを家族に話したら・・

 

息子:「あ〜ママ食べてるの僕あかんって思ってたよ」

娘 :「良いのかな〜って見てた」

相方:「相変わらず面白い」

ロロ:「う〜わんわん!」

 

・・・ちょいっパンチ!ちょいちょいちょいっむかっ

そこちゃんと指摘してよ〜〜ん!見てたらダメよ!

っと・・・ワタクシ1人軽く突き落とされましたw

家族〜〜助け合おうよ!

 

・・・さぁさぁ〜!今日の本題ね。

「エコ」。それはうちのロロにとっては、当たり前の事。

何がエコなのかというと、わんこのペットシートありますよね?

うちのロロの技・・・

っと、めちゃくちゃエコに貢献してくれているのだ!!

お、おお・・・もちろんだよ〜ロロ〜〜〜!!

小さい時から、できる限りシートにちっこしてくれています。

いつもありがとです♪

エコを心得てるうちのわんこでしたラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!笑い泣き

今日は胃カメラの日でした。

胃カメラの日でした。

胃カメラの検査の日でした!

のに・・・

胃カメラの検査を経験された方なら、お分かりだと思いますが、

検査の前日夜(ワタクシの場合は21:00)から絶食になり、飲料は水、お茶、くらいしか飲めず、朝食も食べれません。

検査の2時間前からは、飲料も制限され、少量しか飲めない、または、うがいで口を潤すくらいになります。

なのに!!

 

・・・朝、息子がグズグズして、なかなか着替えも朝食も食べてくれない状態でした。ワタクシは朝からお弁当を作ったりしていてバタバタしていました。

「こら〜グズっ子〜ちゃんと食べてっ!」

「え〜・・・ママと一緒じゃないと食べれない;;」

「はあ?んもう仕方ないな〜ほら・・・

一緒に食べてあげるから〜〜ラブラブ

一緒に食べてあげるから〜

一緒に食べてあげるから〜〜

 

こら〜〜ダメだよ〜!食べちゃ〜!!

って、朝の自分に教えてあげたい(T_T)

ワタクシ普通に美味しく息子と朝食いただいちゃったんですw

どうなる?!ワタクシの胃カメラ〜〜〜?!

 

・・・病院の再来機へ診察カードを通して、重い足取りで総合内科の受付へ向かいました。

(願わくば、今日の検査の最終で〜〜〜)

そう薄い期待を抱きながら、受付事務の方へ状況を説明しました。そして、待たされること数分・・・

「残念ですが〜今日は検査できませんね〜」

ガーーン☆( ̄◇ ̄;)

やっぱり。

 

でもちゃんと言って良かった。黙ったまま検査を受けたとして、もし、検査中に気持ち悪くなった時に、お腹の中に食べ物があるのは危険!!それに、食べ物が異物と間違えられて、正確な検査にならないこともあると・・・。

 

んもう・・・大きな病院までせっかくきたけど、正しく診察してもらうために、再予約してきました。

遺憾千万・・・(思い通りにならず残念で仕方がない気持ち)

次の胃カメラ予定日の朝は、息子につられる事なく、絶対に朝食は食べないから〜〜〜〜〜!!!むかっ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!おねがい

 

昨日はブログUPできませんでしたね〜汗

実は前回書いた「貧血」の件で、何が原因で貧血になっているのか・・・を調べに病院へ行ってきました。

 

大阪で生活していくのに、「貧血は大敵」

ですからね〜〜(笑)少なくともワタクシにはw

大阪のお友達や知り合いの人と疾走感のある会話を楽しむなら治さねばっ!!酸欠になる前に!!

 

で、昨日は大腸カメラで何もないか検査してもらい、今週の金曜日には胃カメラで検査・・・

ワタクシ仕事柄一眼レフカメラはやりますけどもね〜

そっちのカメラはドキドキですわ〜〜〜( ̄◇ ̄;)

もう〜・・・先生っ綺麗に撮影してくださいよっwww

・・・なんて伝える暇などなく〜言えずじまいで大腸の検査は終わってしまいました。もうね・・・まな板の鯉状態です!

 

ちょっと前に話を戻します。

検査前にね、ワタクシ以外に10人ほど検査待ちの人がいまして、ま〜ほぼ丸一日一緒に過ごすわけです。そうすると、(ここで大阪の土地柄でますよ〜〜)1人隣の人が話しかけてきたので話始めると、ハイドキドキみんな堰を切ったように話し始める〜始めるw

みんな素晴らしいね!それぞれ不安だった気持ちが出る出る〜

そしてなんだか分からないけど戦友?同志のような不思議な一体感が生まれてきました。

「頑張りましょうね!」

そしてワタクシは一番に検査できる状態になり・・・

「行ってきます!!プンプン

と、みんなに見送られることになるわけです。

 

で、みんなと盛り上がった気持ちで検査に望んだら・・・

「あれ・・・ぷちゅさん緊張されてます?」

と、看護士さん。

「え?いえ、そんなでもないですよ?」

「脈、血圧高いですよ?」

そう・・・みんなで盛り上がって話してたら、ドキドキしちゃって指摘されちゃいましたw

貧血の検査しにきたのに、自ら貧血状態に陥りかけた?

ほんとに〜(笑)大阪の人たちってどんな事でも、どんな時でも笑いを忘れないってところは、ある意味凄い!!緊張する検査なのに、まさか病院内で合コンのように話せるなんて、東京にいたら想像つかないけど、大阪にきて感心するのは・・・

 
「辛い時も笑いを忘れず」
 
の精神が普通に会話の中にあること。隣の人の話を聞いても内容は辛い事なのに、そんなこともさらっと笑いに変えてしまう。
まぁ〜他人の聞かれたくない話にもザクっと入ってはくるけど、はっきり気持ちを伝えたら、意外とちゃんとそこは受け流してくれる優しさもある!
付き合い方が分からないと、落ち込むと思うけど、同じ人間なんだから、怖いことなんてないんですw
ワタクシは出身は東京だけど、大阪にきて良かったと思ってますよん♪
今では2キロ移動したら、10人は知り合いに会うくらい友達も知り合いも増えて、老若男女毎日誰かしらと会話を楽しんでるので・・・慢性の貧血?酸欠状態になっているみたいですラブ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!口笛

台風が過ぎ去り、町は日常の姿を取り戻しております。

家・・・壊れなくて良かったあせる

 

さて・・・大阪に来て8年。

東京と大阪間600キロくらい離れてる?のかな。それだけ距離があったら、そりゃ色々違いはある。以前にも書いたけど、生活風景が微妙に違う。同じようにしてるようでも、東京と大阪ではな〜〜んとなく違う。お店のせいだよね、きっと。

地域色が出るんだろうなぁ〜。

 

でも、ま、もうだいぶ慣れて、後は自分が立ってる位置から東西南北がすぐ分かるようになったら、本当に大阪に慣れたのかな〜って思う。方向音痴のワタクシには、後何年ウロウロすんねんむかっと自分に言いたいがw

(東京に住んでた時、北に向かってると思ってたら、西に移動してたことあったから!)

 

さて・・・

ワタクシ、若干貧血気味ということが最近になって確認されました。それで合点がいったことがあったのです。

大阪に来て、色んな方々とお話しするようになり、友達の輪も広がって、一旦外へ出れば、知ってる人に何人会うねん〜ってくらい遭遇し、そして立ち話が始まるw←これは、きっとどこでもあるよね。

 

ところが!!

話が進んで盛り上がってくると、自分、何故かしんどい・・・。

でも大阪のおばちゃん、話止まらない!!東京人よ・・・本当にあのパワーは凄い。そうそう大阪ではオチをつけたら話が終わるよね〜と思って、オチに向かおうとすると・・・

まさかのオチ回避スキル発動!

 

す、凄すぎる・・・オチ回避スキル高す。

違う話にすっと変わってる。それがまあまあみんな備わってるの?この・・・

会話トーンレベル→高

スピードレベル→最速

究極のオチ回避スキル→MAX

を駆使されたら、もうみなさんお分かりですよね、貧血には色々足りなくなるんです。酸欠状態に陥り、くらくらしてくる!!

頑張ってついていくぞ〜と踏ん張れば、そのうち頭の中が真っ白に燃え尽きそうになるのが分かる!!

受け流しスキルは使えませんよ〜w

突っ込みが待ってますからね汗

大阪に来るときは、貧血を治してくるか、もしくは大阪で酸欠にならない新たな覚醒スキルを持つしかありません。

 

ってことで、日々新たな力を身につけようと模索している今日この頃です。もし良い対処方法があればご連絡下さいっ笑

ほんと、大阪って(ワタクシは良く酸欠になるけど)楽しい人が多いところですよん♪

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。