2023/1/12 最上稲荷へ初?詣1/12友人と最上稲荷に初?詣に行ってきた。初めて行ったけど、近くで見ると鳥居のデカさがハンパなかった2個目の鳥居もなかなかでかい平日だったけど、参道のお店もそこそこ開いてた。食べ物の屋台は閉まってた🤣そして駐車場代も取られた手水舎。ご本殿もデカさが半端なかったかっこいいお社インド的な門。金ピカなお狐様参道を出て、左に曲がってすぐのとこにある、うどん屋【おおもり】さんで昼食をとる。お昼を結構過ぎてたけど、駐車場が満車だった。お値段が単品だったら安かったから、少ないかもと思い、定食にしたら多すぎたうどん1.5玉はあったし、おにぎりも茶碗一杯以上はあったかも戦利品はまたまたお守り☆最上稲荷はお土産屋にすっごいいろんな種類のお守りがあって、ちょうど八方塞がりを実感してたからこのお守りがあって良かった黒と赤でかっこいいおみくじもまた引いちゃったけど、また大吉だった何か今年は前に進んで行けそうな気がする