今日は、ずっと観たかった劇場版スラムダンクを観に行った。
やはり日曜だからか、コロナの駐車場が満車になるくらい人が多かったゲッソリ
券を買う時、ほとんど席が埋まってて、出遅れたなーと思った真顔
ロビーにあった実寸大メンバーのパネルニヒヒ
188センチとか離れると、そんなに高くないように見える!?けど、真ん前までくるとめちゃくちゃでかく感じた💦
始まるまでゲーセン覗いたり、ポップコーンを買ったりした。
ハーフ&ハーフMサイズも出してほしいよだれ
席は一番端っこにしたけど、全然見やすかった!

____________
映画の内容は、噂通り山王戦の所と、リョータの過去を掘り下げる感じだった。
リョータが生粋の不良じゃないっぽいって原作を読むとき思ったから、劇場版で語られて良かった😄
あと、顔立ちとか、確かに湘南とかその辺りの人じゃない気はしてた
原作を読んだ時はみんなただバスケが上手い人たちって思ったけど、やっぱり弱い部分やいろんな事情があると思ってもう一回読み返すと、またちがってくるよな

ただ、主人公をリョータ目線にしての山王戦だから、
最後の流川と桜木の流れ辺りの感動は薄くなってしまった感はあるかなあせる
それだったら、全員山王戦で、劇場版やってほしいかも…滝汗

見始めは、絵はすごく綺麗なんだけど、
CGっぽくて違和感があったけど、試合シーンではものすごくしっくりきた。

あと、やっぱり流石映画館って感じで、音の臨場感が半端ないポーン
ドリブル音とか、BGMで引き込まれたし、
ラスト一分の無音になるところは、劇場内が一体になって、自分の心臓音が聞こえたくらいだった
滝汗

ただ、やっぱり声優さんがどうもしっくりこないんよな〜笑い泣き
流川の声はやっぱ緑川さんでしょ泣泣
観てて何か所か、今の誰のセリフ?って思ったとこがあって…
最近の声優さんは似たりよったりな感じが多い気がする驚き

それでも久々に動いてる湘北メンバーをみれて、
かっこいい流川を見れて、本当に楽しかった~酔っ払いスター

ーーーーーーー
総合的にはめっちゃ映画館で観て良かったと思うキラキララブラブ
2時間あったけど全然永くなかったし、もう一回平日にゆっくり観に行こうかなニコニコ
ほんと全員分劇場版やってくれないかぁラブラブラブ


劇場でもらったカードと、タプタプシール笑
ガチャで当たったにゃんこ大戦争のネコ箸置きニコ