2023/3/1  大阪城ホールで、BUMP OF CHICKENライブ[be there]に参戦してきた!!

大阪城周りは初めて行くから、周りをブラブラしてみた


梅林はかなり広くて、ビル群やお城と一緒に良い写真がいっぱい撮れた📸




ほぼ満開⁉️春ですなぁデレデレ
[思いのまま]っていう品種で、白とピンクでカワイイラブラブ
大阪城。かなりデカい驚き上に金色の虎さんが二匹😳
______

歩いているとツアートラックが見えてきたおねがい


______
すぐ近くにご飯屋さんあったから、軽く食べて参戦。
ここはやっぱグリーンアリーナとは一線を画す所だね笑い泣き

席は2階スタンドの一番壁際。
隣との距離は狭くて、圧迫感はあった💦
アリーナは楕円型で、ステージを斜めに観る席。
今回も恥ずかし島が鎮座してたちゅー

いつもオープニングでかっこいい曲だけど、今回はなかった大泣き

今回は結構珍しいセトリになってて、
♪グングニルや♪ベル、♪才悩人応援歌が聞けて良かった~酔っ払い酔っ払い酔っ払い
隣の人もとてもノリの人で、私もノリ過ぎて、
軽くトランス状態になった滝汗びっくり

♪フレアが最近どんぴしゃで、やっぱり生で聞くと
ヤバくて泣きそうになったえーん

途中で手をたたくのか、ふるのかわからなくて周りの人とあたふたしたのが面白かった(笑)
♪スノースマイルや♪クロノスタシスのしっとり系の時、みんなの光がゆらゆら会場を埋め尽くしてて、
めっちゃキレイだった笑い泣きキラキラ

やっぱライブはこの一体感がたまらんですなぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
藤くんも言ってたけど、あの時を共有するために同じ場所に集まって、同じ音を聞いて、手拍子や声を出したりするのは一期一会なんだって笑い泣き
尊いな〜
[ライブ]に来てくれること、手拍子してくれること、
私たちが必要だって言ってくれるBUMPには
いつまででもついて行きたいと思ったデレデレ

もう年齢や金銭面でライブは最後にしようと思ってたけど、
BUMP OF CHICKENライブは、私の人生にないと
いけないものになったなぁおねがい

でも最後に藤くんが言ってた、手拍子を裏打ちか両打ちにしてっての、
分かりみしかねぇwww笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
どこの演歌だよってなるよね〜オエーオエー


ライブ後はステージの写真をとってもOK!

今回は画面が左右しかなかったから、ちょっと見えづらかったニヤニヤ
音が最初割れてる感じだったけど、ノリだしたら気にならなくなった(笑)



あとフォトスポットあったけど、人が多すぎて撮れなかったえーん
________


戦利品はライブタオルと、クリアステッカーと
be thereステッカー!!
また車に貼ったらすぐボロボロになるのかな笑