2023/3/1 大阪城ホールで、BUMP OF CHICKENライブ[be there]に参戦してきた![]()
大阪城周りは初めて行くから、周りをブラブラしてみた
梅林はかなり広くて、ビル群やお城と一緒に良い写真がいっぱい撮れた📸


大阪城。かなりデカい
上に金色の虎さんが二匹😳
______
歩いているとツアートラックが見えてきた



______
すぐ近くにご飯屋さんあったから、軽く食べて参戦。
ここはやっぱグリーンアリーナとは一線を画す所だね
席は2階スタンドの一番壁際。
隣との距離は狭くて、圧迫感はあった💦
今回も恥ずかし島が鎮座してた
いつもオープニングでかっこいい曲だけど、今回はなかった
今回は結構珍しいセトリになってて、
♪グングニルや♪ベル、♪才悩人応援歌が聞けて良かった~


隣の人もとてもノリの人で、私もノリ過ぎて、
軽くトランス状態になった

♪フレアが最近どんぴしゃで、やっぱり生で聞くと
ヤバくて泣きそうになった
途中で手をたたくのか、ふるのかわからなくて周りの人とあたふたしたのが面白かった(笑)
♪スノースマイルや♪クロノスタシスのしっとり系の時、みんなの光がゆらゆら会場を埋め尽くしてて、
めっちゃキレイだった

やっぱライブはこの一体感がたまらんですなぁ


藤くんも言ってたけど、あの時を共有するために同じ場所に集まって、同じ音を聞いて、手拍子や声を出したりするのは一期一会なんだって
尊いな〜
[ライブ]に来てくれること、手拍子してくれること、
私たちが必要だって言ってくれるBUMPには
いつまででもついて行きたいと思った
もう年齢や金銭面でライブは最後にしようと思ってたけど、
BUMP OF CHICKENライブは、私の人生にないと
いけないものになったなぁ
でも最後に藤くんが言ってた、手拍子を裏打ちか両打ちにしてっての、
分かりみしかねぇwww




どこの演歌だよってなるよね〜

あとフォトスポットあったけど、人が多すぎて撮れなかった
________
戦利品はライブタオルと、クリアステッカーと
be thereステッカー
また車に貼ったらすぐボロボロになるのかな








