今日やっと、倉敷移住就労サポートデスクに電話することが出来た。

電話することすらキツイ人見知りには第一歩だ真顔

来月電話で、今までの給料とか聞かれたり、倉敷の企業を紹介してくれるらしい。


会社でもずっと考え込んでたから、みんな心配してくれてた。

考え込んでても仕方ないから、いろんな可能性を探っていかないと


ずっと一人で生きるために、実家を出るか出ないか悩んでた


多分実家を出て家賃を払っていたら、老後の資金を貯めることは出来ないだろう


でも、お金を貯めるだけの人生ではない❲何か❳を

一人暮らしでは手に入れられると思う


あの人が結婚によって成長した?のと同じように、ちゃんと自分の生き方を一人で考えられるようにならないとなぁ


___________


今ZTF(ズィーティーエフ)彗星ってのが地球に近づいているらしいお願い
よっぽど近くなると緑色に見えるらしい💚
写真は借りてきたやつ笑い

5万年ぶりにやってきて、もう二度と周ってこない可能性が高いらしい…
そう聞くと結構センチな気分大泣き

1月末〜2月始めに地球の4200万kmまで近づいて、
4〜5等級まで明るく見えるらしい宝石緑

明け方らしいけど、寒いの我慢して見てみようかなデレデレデレデレちゅー