Skymix -ソラアワセ- Diary -3ページ目

活動報告 08/02/13

健康診断してきました。

といっても、身長・体重・BMI・視力・聴力・尿・血圧・胸部X線という基本のみ。

1時間ちょいで無事パスできました。

身長が縮んだのはショックですが、代わりにBMIは改善(笑)


気になるのは視力。

免許持っている以上、0.7未満は拙いので、前日に眼鏡屋さんで検査してたのですが、

軒並み視力が上昇。(矯正で0.2前後↑でした。まぁよくあることですが)

というか、輪が少なすぎて、眼鏡の時点でだいたい覚えてしまったという・・・

だからか眼鏡屋さんでは、全部「ひらがな」で他は徹底的に暗くして行っていました。

一応、今日も、個別に見えるどうか判断したんですけど、

どうしても→ってわかってると→に見えてくるのは否めませんね。

活動報告 08/02/11

・郵便局への交通費:350×2=700

・登記印紙&切手代:400+120+80=600


なんか間違ってる気がします・・・。

まぁ、登記印紙とか普通の郵便局に置いても売れないとは思いますが(汗)



今日はヤクルト×阪神があったそうで。

村中が伸びてますね。今季の先発陣はどうなるやら。

【右】リオス・館山・増渕・由規 【左】石川・高井・村中・加藤

とりあえず、計算が成り立たないので、楽しみではあります。


あと、外野手のレギュラー獲りに中尾が名乗りを上げたみたいで。

ここも残り1枠を、飯原・福地・中尾(・宮出・ユウイチ)が争う激戦区ですね。



何故、こんなブログに20歳未満の広告が(汗)

活動報告 08/02/10

久しぶりに部屋の掃除でもしてました。

ついでに、机のブックスタンドや、本棚の中身入れ替え!


「公務員試験仕様」→「裁判所事務官仕様」になりました。

ただ、本自体を買ったわけで無いので、色々古かったり・・・。


「六法」:デイリー2006 → 2008

「憲法」:芦部第三版 → 第四版

「民法I」:内田第2版補訂版 → 第3版

「民法II」:内田第1版 → 第2版

「民法III」:内田第3版 → ○

「民法IV」:内田補訂版 → ○

「刑法総論」:山口補訂版 → 第2版

「刑法各論」:山口補訂版 → ○

「民訴」:デバイス第2版 → 第3版

「刑訴」:白取第3版 → 第4版


さーて、どうしようか(笑)

民訴だけ基本書が無いのは偶然ではありません。あぁ眠素。

活動報告 08/02/09

今日はやたらポストに縁がある一日でした・・・。


まず、切手購入&高校へ学歴証明書を提出しに1回。

普通の郵便局は土日閉まっていることに気付いて戻る。


家で切手(実は親が持ってた)を貼って、近くのコンビニにあるポストへ。

・・・そしたら友人に見つけられて、方向的にさっき行った閉まってる郵便局のポストへ。2回目。


最後に帰ったら、郵便が届いていて、はがきの返信が必要だったので、

さっき行きかけたコンビニのポストへ。僅か数時間の間に合計3回。


それにしても郵便局の入口に立って、やっと閉まってることに気付くなんて・・・

普段から集配局やゆうゆう窓口ばかり行ってた習慣がこびりついていたようです。



ポップンLv31まで到達。CS10は次がLv34なので、しばらく足踏みしそう。


活動報告 08/02/08

大学最後のテストが終わりました。

成績的にも結構終わって・・・あぁ。


大問4/5選択なんですが、1つは完全に捨てるハメに。

きかれていること自体は、高校地理の応用なんですが、

(フェーン現象のメカニズム、海流による砂漠や気団の生成過程etc)

使わなくてはならない用語の意味が分からず、

例えば、「日較差・年較差」と「気温偏差」の用語を

混ぜて書いたような、書いて無いような・・・。



デジカメは、パナソニックのFX33を購入。

色はシルバーしか残ってなかったので、迷いようがなかったです。

今のところ特に気になる点はなし。

長く使っていきたいですね~。



・・・ポップン買っちゃった(汗)