こんにちは('ω')

突然ですが激レアって癖のあるキャラが多いので、使わないことが多いですよね。

ですが、かなり強いキャラもいます

なので今回は、激レアのキャラをランキング付けしていきたいと思います。

※ガチャキャラのみ

 

採点基準は、

  1. とがった性能を持っているか
  2. 代わりの利かない性能を持っているか。
  3. 使いやすいか。
これらを見ていきます!激レアは、レアキャラのように普段使いできるキャラではないので、
汎用性は採点基準に含みません。
 
  • こいつがいるだけで波動ステージEASY化
一位.ねこタコつぼ
特徴
 
波動を打ち消すという能力を持つ最強の波動無効壁
浮いてる敵に打たれ強く、波動の敵以外でも、かなりの耐久性を誇る
ぶんぶん先生の敵などに攻撃力ダウンを付与できるので、前線の安定が見込める
 
こいつは強すぎますよ、、
超激レアのネコマシーンも波動打消しを持っているのですが、
このネコたこつぼのいいところは、入手難易度が低いこと!
今まで強かった大狂乱の巨人ネコやブラックウェーブなどのステージが
めちゃくちゃ簡単になります。
 
  • 長射程を持ち、前線維持能力の高い
2位ネコハッカー
 
特徴 
 
長射程持ち、鈍足持ちの強力な補助キャラクター
性能こそは、あまり強くないですが、元々の強みの長射程と、三形態で鈍足付与を
手に入れたネコハッカーは狂乱、大狂乱ネコ、タンクなどの敵にとても強くなりました。
確定鈍足を付けることにより、前線が維持しやすくなります。
 
  • 一時的に突破力の高い敵の前線を維持する
3位メタルネコ
 
 
特徴

全キャラ最小の体力を持っているが、受けるダメージを1にするメタル壁

このキャラは長射程を持ち、高攻撃力を持っている敵などに効果的です。

例えば般若我王などの敵の前線を維持してくれます。

 

  • イノシャシなどの赤い敵を確実に止める
4位ネコアップル
 
 
特徴
ネコアップル二体でイノシャシなどを永久停止することができ、
レジェンドステージなどに活躍するキャラクター
割と、開始直ぐにイノシャシなどが来るステージが多いのですが、
ネコアップルがあれば、永久停止で、お金を稼いだりすることができます。
持っている人は是非育成しましょう。
 
  • 高性能で、ゾンビキラー持ちのアタッカー
5位ネコボールター
 
 
特徴
かなり高い攻撃力を持ち、遠方範囲攻撃持ちのキャラクター
ゾンビなどのステージは、さるかにがっせんなどがいないとかなり強いステージですが、
ネコボールターがいると、かなり難易度が下がります。
ちびネコのとりと違って射程が長く、生存能力が高いため、かなりおすすめのキャラクターです。
 
  • 他のキャラについて
なぜネコサーファーやネコバーベルなどがランキング入りしていないんだ!
と思う人もいると思うので理由を説明したいと思います。
 
ネコサーファー
正直必要ないからです。
確かに動きを止めるは魅力的ですが、未来編などは普通になくても攻略できますし、
レジェンドステージなどで、
エイリアンが出るときは射程が足りなくすぐ死んでしまうんですよね。
ネコアップルはなぜランキング入りかというと、単純にレジェンドステージに
イノシャシやがたくさんでるからです。カピパラなどにも有効ですしね。
 
ネコバーベル
黒い敵に超ダメージをもち、かなりの高性能を持っているので、
普通にランキング入りをしてもいいのかなと思いますが、
超激レアで対黒い敵キャラが多いので、ランキング入りしませんでした。
正直、強いキャラではあるのですが、代わりのキャラはたくさんいるんですよね。
でも普通に強いと思うので育成してもいいと思います!
 
  • 最後に
他にも激レアキャラはいますが、今回紹介したもの以外は、育成は後でいいと思います。
ネコバーベルは超激レアなどを持っていない場合は是非育成しましょう!
このランキングはあくまで自分の考えなので、そこのところよろしくお願いします( 一一)
他にも攻略を手助けする情報などをブログで上げていますのでぜひ他のも見てください!
 
  • 攻略に困っている人へのおすすめのブログ