久しぶりにブログを更新しました。

yukimaruです<(_ _)皆さんは元気ですかね?

今回は、にゃんこ大戦争のレアキャラの中で自分が強い!と思ったキャラをランキング付けしていきたいと思います。

ランキング付けの基準なんですが、使い勝手の良さや、キャラ特有のとがった性能なども踏まえてランキング付けしたいと思います!

 

  • 高い汎用性を誇る
 
  • 猫ジェンヌ
特徴
短すぎない射程を持ち、高ステータス、短い生産性、範囲攻撃を持っているため、
ムキあしネコの上位互換的な位置づけといったところでしょうか。
このキャラの強みはほとんどのステージに連れて行っても活躍することですね!
欠点は猫ジェンヌを使うときにニャンピューターを使わないこと!
3秒に一度生産できるのはいいのですが、コストが900円となかなかの値段なので、
経験値ステージなどのステージ以外は使わないほうがいいです。
 
正直知ってるよ!となりますがw
 
  • 2位超激レアを超えるぶんぶんキラー
ネコカメラマン
 

 
このキャラ自分大好きです( *´艸`)
特徴
浮いてる敵にめっぽう強く、ぶんぶん先生などの敵に対しては最強キャラ
生産性は猫ジェンヌに劣りますが、540円と安いコストとその生産おかげで、
お金をバンバン使うこともなく、敵には厳しく、お財布には優しいキャラになります( 一一)
そして、このキャラのいいところは、攻撃兼壁役になれることです。
低射程ですが、攻撃力がかなり高く、まれに生き残る能力を持っており、
第二の壁となります。
本能でクリティカルなども追加できるので、かなりの高DPSを叩き出せるキャラとなります。
 
  • 3位鉄壁の天使壁
  • 猫ラーメン道
特徴 
天使に打たれ強いをもつ最強の対天使壁
こいつは絶対に持っておきたいキャラです。
プラス値を振ると天使に対しては10万越えの体力になったり、高いDPSのおかげで、
天使の難易度が大幅に下がります。
天使ゴリラみたいな壁破壊のプロがいたりするとかなりこのキャラの強みがわかると思います。
本当は2位でもよかったのですが、汎用性で考えたら浮いてる敵に強いネコカメラマンになりました。
 
こんなところでしょうか。
他にもざらっと持っていて損はないキャラもたくさんいるのですが今回はここまで。
ではみなさん良いにゃんこライフをお過ごしください('ω'
 
攻略に困っている方へおすすめのブログ!