皆さんにゃんこ大戦争楽しんでますか?

正直にゃんこ大戦争をやっていて自分の中でめんどくさいなと思ったのは

お宝集めでした。

本当にめんどくさい!すぐに宝を集める方法ないかな~っていつも思ってました(´;ω;`)

今回はお宝集めについて説明するんですが、

本当のことを言うと、直ぐにお宝をマックスにする!なんて裏技はありません。

でも、「見る必要ない!」って言ってブラウザバックしないでください!

普通にやるより、数倍効率よく集める方法はあります!

では早速紹介していきましょう!

 

  • トレジャーフェスティバルを活用する。
みなさんトレジャーフェスティバルを活用していますか?
トレジャーフェスティバル中はお宝出現確率なんと2倍です!(たしか)
自分未来編以降は、トレフェス(これからは長いので省略)の時以外は
お宝集めをしていませんでした。
一ステージ当たり、平均5回ほどやれば、金の宝が大体取れます。
一番でなくて、12回くらい。
普通に一回で取れたりするので、絶対にトレフェス中にお宝集めをしたほうがいいです。
毎日トレフェスを使ってやってると、
三日以内には、一から始めても48個全部集まります。
自分はたまに一日ずっとトレフェスが出現するイベントがでたりするので、
それを使って一日で一から最後まで全部集めたりしてました。(暇人)
 
  • とりあえず進めれるところまで進めてみる
※未来編、宇宙編は非推薦
 
日本編の人はとりあえず進めれるところまで進めてみましょう!
なぜそれで効率がいいといえるのか?
それは強くなるからですね!
日本編がまだ終わってない人は基本キャラなどの育成がまだまだ
終わっていないと思います。つまりEXPが足りない!
なので、宝が出るまで進まないよりもとりあえず進んでEXPをためましょう!
勝てなくなったころに、また集めていないところを集めましょう。
そうすればある程度育成が進んでいるので、ある程度のステージはすぐに勝てます。
つまり強ければ強いほど周回効率が上がるので、とりあえず進んで、EXPを手に入れよう!
ってことです。('ω')ノ
 
  • 未来編、宇宙編の人はクリスタル以外無視!
※宇宙編の人は神様のお面は無視しない!( 一一)
 
正直、未来編、宇宙編の人はクリスタル以外とりあえず無視でOKです。
クリスタルを発動させれば、エイリアンの敵がめちゃくちゃ弱体化するので、
それ以外のお宝は、直ぐに終わると思います。
 
  • 周回にお勧めのキャラ
ある程度強くなれば、30秒以内にクリアできるステージが増えてきます。
なので、高速周回するにあたっておすすめのキャラを紹介します。
 
  • 日本編の人への勧め
 
  • ネコライオン

ネコキリンですね。このキャラは、足が速いので、かなり周回に向いています
ですが、3章あたりになるとネコキリンでは勝てなくなってくるので、
2章くらいまでがおすすめです。
  • 未来編の方への勧め
 
  • 狂乱のネコキリン
このキャラはホントに周回に強いです。
範囲攻撃を獲得し、足がさらに速くなったので、日本編でも、未来編でも使えます。
レジェンドステージなどでも使う機会があるので、育成していない方は育成しましょう。
 
  • 宇宙編の人への勧め
覚醒のネコムート
上級者も普通に使う優秀な子です。
足が速く、狂乱のネコムートの攻撃力を短時間で繰り出すので、
DPSは驚きの3万越え。
宇宙編は出撃制限がありますが、EXキャラが使えるステージであれば、
持っていきましょう。
 
 
  • 持ってたら使おう
 
  • ネコスイマー
持っていたら、ぜひ使いましょう。スピードが速く、攻撃力が高いのが特徴で、
単体攻撃ですが、浮いてる敵に超ダメージを与えることができます。
なので、カオル君などの、時間のかかるステージにも、使えますし、普通に城破壊用にも使えると思います。
 
  • 真田幸村
 
性能は第二の覚醒ネコムートみたいな感じです。
ですが、スピードは真田幸村のほうが速く、コストも3000円ほどで出せて、
黒い敵には10万以上のダメージを短い頻度で出せたりできるのが特徴です。
しかも50秒ほどで生産ができるので、覚醒のネコムートよりも使い勝手が良かったりします。
 
  • 最後に

最後まで見ていただきありがとうございます<(_ _)>
みなさん、お宝集めはとても大変だとは思いますが、頑張ってください!
他にもにゃんこ大戦争攻略に必要な情報などをブログで載せているのでぜひ見てください!