こんにちは🌞

一粒万倍日🌱

パプリカ初収穫。

ピーマン🫑京波ちゃんとインゲン収穫。

インゲンは、昨日卒業🎓する予定が

花がたくさん咲いているから延長。


昨日の『7/7(日)とうもろこし初収穫、オクラ毎日収穫、ギンカガミがやってきた!』こんにちは🌞七夕🎋。初とうもろこし🌽試しに1本オクラちゃんちと収穫メイちゃんは、おかあさんにとうもろこし🌽届けようとしたんだよねbyとなりのトトロ。もうちょい…リンクameblo.jp

とうもろこし🌽初収穫と共に。


昨日は夕方ようやく重い腰をあげて

枝豆🫛湯上がり娘第二弾植え替え


こちらは直まきした湯上がり娘ちゃん


更に、ゴールドラッシュ🌽も

今更第二弾植え替え


こうして馬鈴薯🥔の土も尽きました。


人参🥕も、無心に間引き。


晩酌は、

鹿児島のギンカガミ。

「銀鑑(鏡)」からくる名前と言われている。

「鑑(鏡」は今のものではなく、鋳造物である丸い江戸時代以前のものに似ているという意味合い。


ししとうは、我が家の収穫から。

ともかく薄い。


今朝の皆さんの様子

ともかく暑い🥵。

ルドベキアさんたち。


アガパンサス


季節はうつろいます


ブーゲンビリア


落花生🥜の花


パプリカ🫑


黄色、キミ挟まってる


赤オクラちゃん


島オクラちゃん🏝️


こちらは他界した祖母の

パイナップルリリー🍍


おばあちゃーん!


コリウス。


アーティチョーク先輩


こんな日は、葉姿が美しいホワイトセージに癒されます。


ご近所さんにいただいたグロリオサ。

玄関に飾ってます。


月曜日のお弁当🍱

・麩ちゃんぷる


大好物。ししとうとピーマンは、収穫から。


・きんぴら牛蒡

・ゆかりごはん50g

・塩分控えめハチミツ🍯入り梅干し

・お味噌汁


いただいた黄色いスイカ


ともだちができた すいかの名産地🍉🎵

なかよしこよし すいかの名産地🍉🎵

暑い日は、口福✨


サラダ🥗は、基本三種、

メロン🍈みたいだけど、いただいたスイカ🍉、

ブルーベリー🫐、

生姜🫚甘酢和え

収穫したオクラちゃん、ルッコラ、セルバチコ、イタリアンパセリ、フェンネル、ディル、パセリ、ミツバ、バジル、しそ

マシマシで。


もずくに水筒、麦茶詰めて、

家から転がり出ました。


皆様も、心穏やかな夕べをお過ごしくださいませ。