こんにちは🌞


今日6/15は、ジャイアンのお誕生日🎂です。

今朝は早くから、


オクラちゃん初収穫。

初物だから、早ドリ。


採れるときに


採る。グリーンソード⚔️


こちらは赤オクラちゃん


いろんな角度から見ないと、

意外と見逃します。


今朝ハイビスカス🌺も咲いてました。


朝の日課、とうもろこし🌽の受粉

茶色くなってますね。  


今朝は暑いし🥵日差しが強い中、

干しておいた馬鈴薯🥔の土を、先日につづいて

九条葱、一本葱、下仁田葱に、丁寧に(※当社比)増し土。

去年は増し土が、すぎて、葱たちに申し訳なかったから、

今年は学習しました。が、億劫になり、去年よりタイミング遅く、それはそれで葱たちに申し訳ないのだが。


やれるときにやれる範囲でやるしかない。

地味な作業ですが、滝汗ダラダラ💦で、身体中の水分が出ました。


馬鈴薯は、第一弾収穫を終えましたが

第二弾もまだまだあるし、

こちらは、


周回遅れ、ノーザンルビー🥔、

今花盛り。


なんとも言えない良い香り

クチナシの花


くちなしの花の 花のかおりが🎵

旅路のはてまで ついてくる🎵

くちなしの白い花🎵

おまえのような 花だった🎵


フィーバーヒュー


ガクアジサイ


カシワバアジサイ


こちらも良い香り 

アラビアンジャスミン、茉莉花


玄関先のアナベルちゃん


今朝はなぜか朝から唐揚げや🍗

収穫したキタアカリ🥔のポテト🍟を食べてましたー

せっかく痩せたのに、リバウンドは時間の問題!

因みに朝計ったらプラス0.3キロ。

お裾分けの

初採りオクラちゃん、グリーンソード⚔️と赤オクラちゃん。


ししとう、つばきグリーン


それからこの間掘った馬鈴薯🥔

上の横長がメークイン

真ん中左からインカのめざめ、真ん中キタアカリちゃん、右レッドムーン🌙

下二つが、農家さん🧑‍🌾から大量にいただいた馬鈴薯🥔から。


しっかり持って、家から転がり出ました。

ランチは 


まず、前菜の盛り合わせ


皆様も、心穏やかな午後をお過ごしくださいませ。