こんにちは🌞

新月🌑。大安吉日。


2024年6月6日(木)21:38に、月は新月となります。


この日は好奇心が旺盛になると同時に行動力も増すため、フットワーク軽く新しいものに飛び込んでいけるとか。


自分の進んできた道に対し、「方向転換もありかも」と変化を楽しむ感性が授かるのも、双子座の新月ならではとか。


ということで、禁酒始めます。

あ、日曜日だけ解禁予定。

なもんで一日前倒しで開始。

朝☀️、落花生🥜おおまさりネオ、花咲いてました!

今日は、まさかの朝からそら豆の土干したり『5/29(水)そら豆収穫・卒業、スイカ届く、美味しいもの備忘録と、肉野菜炒め弁当。』こんにちは🌞巳の日、黒日。体調はイマサン。玉葱収穫🧅したり、インゲン収穫したりしてますが、先週末そら豆も、全収穫、卒業🎓しました。突然、おしまいがきました。ま…リンクameblo.jp

キャベツ🥬の土片付けたり『6/4(火)キャベツ収穫・卒業。ナツシロ菊についてと、チーズハンバーグ弁当。』こんにちは🌞三隣亡。はい、週末キャベツ🥬収穫卒業🎓しました!お裾分け、キャベツとインゲン。『6/3(月)インゲンまたまた収穫、豚ともやし炒めとホタテの炊き込み…リンクameblo.jp

朝から!!わたしが!!!

絶対雨降る!


いやなかなか体調戻らなくて、色々滞っていたの…

オクラちゃんはグリーンソード⚔️が花咲いてました。


こっちも違うプランターのグリーンソード⚔️


おはよう🌞


インゲン第四弾の花


インゲンも花の色がそれぞれ違います


ラズベリー。美味しい😋


で、諸々放置プレイ主義の私にしては

手をかけている紫陽花はこのガクアジサイ

この色を出したくて。

カシワバアジサイ


アナベルちゃんたち


普通の白


天然アスピリン2号機フィーバーヒュー


天然アスピリン一号機

メドースィート


マドンナブルーボリジさん

白ワインに入れるとピンクになります。


スーパーサルビアロックンロール🎸三人衆から


今年初咲き ブルーティアーズ

花名はJUDY AND MARYの曲から


ディープパープル

花名はイギリスのイングランド出身のハードロック・バンドから。


ピンクスパイダー🕷️

花名は、hide with Spread Beaver名義の曲名から。

ブルーとホワイトサルビア


とうもろこし🌽


セロリの花


咲き続けるサフィニア


木曜日のお弁当🍱


・焼肉

・焼き椎茸

・茹ですぎ卵

・ホタテの炊き込みご飯

・塩分控えめハチミツ🍯入り梅干しと実山椒

・お味噌汁


炊き込みご飯は、小分け冷凍しておいたラス1。

青森むつから沢山のホタテありがとうございました😭


昨日の晩酌。食べきれなかったからお弁当🍱に。  


そして、改めまして!

今日から禁酒はじめます。


出来なかったら、


といつもは、ふわっと始めてるけれど、

自ら退路を断ってみた。


今月既に5日間禁酒した(威張るな)。やればできる!

体重は戻し(落とし)ました。


ここからが本番だ。

サラダは🥗基本三種、

そら豆、カブの甘酢漬、ブロッコリー🥦、カリフラワー、

今朝の収穫、セルバチコ、ルッコラ、フェンネル、イタリアンパセリ、パセリ、スープセロリ、ミツバ、しそ、バジルマシマシで。


もずくにヨーグルト、水筒に麦茶詰めて

家から転がり出ました。


皆様も、心穏やかな夕べをお過ごしくださいませ。