こんにちは🌞

巳の日、黒日。

体調はイマサン。


玉葱収穫🧅したり、インゲン収穫したりしてますが、


先週末そら豆も、全収穫、卒業🎓しました。

突然、おしまいがきました。

まぁ、引っ張ったほうかな。
『5/26(日)インゲン収穫、月下美人咲く、ランチはいつものお寿司で、これから玉葱また収穫。』こんにちは🌞今日から、紅花栄 (べにばなさかう)。紅花が盛んに咲く頃を表した候ですが、実際に咲き始めるのはもう少し後の6月末頃から。寅の日。昨日、インゲン、収…リンクameblo.jp

諸々バタバタと。天気の安定しているうちに。


また来年会えたら良いな。


スイカが届いた🍉ぞー!!


とーもだちーがーでーきーたー🎵

スイカ🍉の名産地ー🎵


八街の方角に敬礼🫡

ありがとうございます😊


さて

美味しいもの備忘録の続き


ラム🐑の焼き餃子


米ナスのステーキ 小梅香る仔羊のカルパッチョ


とりわけとりわけ


家で米ナスやるとこうなる。雑。

収穫したインゲンのせ🤭


さて、今朝の皆さんの様子。


キャベツ🥬まきまき。

フィーバーヒュー


フィーバーフューは、発熱、頭痛、関節炎などに効果があるとされ、局所的(皮膚に塗る)には歯痛、防腐剤、殺虫剤などとして。"中世のアスピリン "や "18世紀のアスピリン "と呼ばれています。


ピンクスパイダー🕷️


カシワバアジサイ


ブルー

アナベルちゃん

奥は違います


メドースィート


サリチル酸という成分が多く含まれます。現在鎮痛や解熱用に広く使われているアスピリンは、このサリチル酸が原料で、メドウスイートから初めて分離されました。


サルビアは、ブルーとホワイト


フレンチラベンダー🪻と


イングリッシュラベンダー🪻


水曜日のお弁当🍱

・肉野菜炒め

・だし巻き玉子

・マンナンヒカリ雑穀波照間島もちきびキヌア丹波の黒豆米50g

・実山椒と塩分控えめハチミツ🍯入り梅干し

・お味噌汁


サラダ🥗は、基本三種、

フェンネル、ルッコラ、セルバチコ、イタリアンパセリ、バジル、しそ、ミツバ、パセリ、マシマシで。



もずくにヨーグルト、水筒は今日もなしで

家から転がり出ました。


皆さまも、心穏やかな夜をお過ごしくださいませ。