こんにちは🌞

大安吉日、一粒万倍日🌱


月曜日の朝はドタバタです。


昨日自己催眠により、有言実行しました。

玉葱🧅スワローと

レッドグラマー、全収穫、卒業🎓


小1の子が、収穫するというので、

あの日あの時『5/22(水)玉葱レッドグラマーとスワロー収穫、美味しいもの備忘録と、ランチは作り置きカレー。』こんにちは🌞先週末ではなく、先々週末風が強い中玉ねぎ収穫🧅しました因みにグリーンピース初収穫も同日そら豆も同日ガッツリ収穫絹さやはラストの収穫、卒業🎓でした。…リンクameblo.jp


昨日の午後まで残しておいた分根こそぎ収穫。

これは、セリ

植え替えて、かつ

このメドースィートと、好きな環境が似てるから、

近所にお引越し。仲良くしてね。


先日青森むつの、私の母ではないけれど、

友人の母92歳に、母の日のプレゼント🎁贈ったら



大量のホタテが届きました。

感謝🥲


晩酌は、

いただいたホタテ、収穫した玉葱、ネギと

かき揚げに。

収穫したいんげんも、サクサクです。

海老も🦐。


今朝はホタテの炊き込みごはん。


恐ろしいほどおかわりしてしまった…


今朝の皆さんの様子

ピンクスパイダー🕷️


モヒートミント イエルバブエナ

今年も生えてきました。


カシワバアジサイ


紫陽花


コモンセージ


ブルーサルビアとフレンチラベンダー🪻


サルビアは、


ホワイトも。


イングリッシュラベンダー🪻


手前アナベルさん


とうもろこし🌽チラリズム。


月曜日のお弁当🍱

・チーズハンバーグ

・インゲンと海老の天ぷら

・ホタテの炊き込みごはん

・塩分控えめハチミツ🍯入り梅干し

・山椒の実

・お味噌汁


インゲンは収穫から。

山椒の実は、昨日朝どりのやつを、


収穫後できるだけ早く下処理。


サラダは基本三種

オクラ、

今朝の収穫、フェンネル、ルッコラ、セルバチコ、

イタリアンパセリ、パセリ、ミツバ、フェンネル、スープセロリ、バジル、しそ。マシマシで。


もずくにヨーグルト、

今朝は水筒諦めて、

家から転がり出ました。


皆様も、心穏やかな午後をお過ごしくださいませ。